LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

マシッソヨ~~♪

おとといは・・・

夏の間 お休みだったしつけ教室が再開しました。
霧雨が降ったり止んだりのへんなお天気だったけど
みんな張り切ってました!
ゆったりのんびり 楽しくがんばろう!!

そして昨日・・・
韓国語教室のメンバーと先生一押しの韓国料理屋さん
「コリア」というお店でランチ♪
c0095693_8493281.jpg


怪しい街の中にあり(夜は絶対行っちゃダメ!!)
お客さんは 韓国人ばっかり。
c0095693_8495336.jpg

雰囲気もまるで韓国だし味もマシッソヨ~~♪

c0095693_851668.jpg

満腹(o^-^o)
[PR]
by loveatococo | 2007-09-29 08:51

彼岸花

昨日は・・・

朝から動物病院
ラブの癲癇の薬もらい
アトラスの左後脚の甲にできたグリグリを診てもらう。
針生検してもらい 悪性ではなさそうだけど 早く取ったほうが良い!
ということで 急遽 局所麻酔による手術するjことに。
おまけに 不整脈らしい・・・これは注意しながら要観察。
アトラスを病院に置いてラブと二人でエルマロママとランチ。
天気もよく ラブも一緒に外のベンチで「ビーフシチュー」と「ケーキ」
積もる話をいっぱいしながら楽しいひと時♪
その後 エルマロママに付き合ってもらい ちょっと遠くまで
くるりん家のさっちゃん ちゃこちゃんとお散歩。
彼岸花が綺麗でした。
c0095693_20495584.jpg

終了後 ジョイ本で買い物し 動物病院までアトラスお迎え。
手術は無事終了♪
念のため 採ったものは病理検査に出してもらう。

帰宅は7時。
真菜はレッスンに行っていたので ココは一人ぼっちでずっとお留守番で偉かったねーー。

ワンたちのことが最優先の我が家。
ワンたちのいろんな事で お父さん、真菜、私の行動に支障が出ても
誰も文句を言わない(私の友達はみんなそうだけど・・・)
ラブアトココが居て 我が家は成り立っているんだよね きっと
でも それって ど~なのかな・・・・

明日は2ヶ月ぶりでしつけ教室が再開。
お天気はどうかな・・・雨 降りませんように。
[PR]
by loveatococo | 2007-09-26 20:57

涼しい~~

このところ あの暑さが一変 
涼しい毎日。

ココとアットン 仲良くお昼ね。
c0095693_55629.jpg


アゲハチョウの幼虫に葉っぱをほとんど食べられちゃった オリーブ
実が数個 実っています♪
c0095693_5573040.jpg

食べられるのかなぁ・・・
[PR]
by loveatococo | 2007-09-25 05:59

三連休らしい・・・その2

世の中 三連休らしい・・・

お父さんは どこか遠くに出張中らしい~~

金、土曜日の夜 お母さんは連チャンでお食事会〈飲み会〉
おしゃべりは 心の糧 だ!

土曜日 まなと 「ギャラリー風草」へ カナパン
買いに。
風草は 大好きな場所♪
c0095693_8395818.jpg

森の中でなんだか の~~んびりできます。

カナちゃんと おっぱい自慢!?
c0095693_8435419.jpg

まったく この子達は・・・・
[PR]
by loveatococo | 2007-09-23 08:50

初体験!

昨日は・・・・

胃カメラ 初体験です。
私の前のおじさんの様子が壁越しに聞こえてくる。
「ゴエ~~~ ゲボゲボ!!!」
「手を動かさないでェ!!! がんばって そのままですよーーーー!!」
「あーーあーー」

などとすごい音が漏れてくる(∋_∈)

どきどきすると余計に怖くなるから
「大丈夫大丈夫」と自分に言い聞かせ いざ!!

気持ちのいいものではない・・・・・
かなりガマンしましたよ・・・・・
でも終わったあと なんだかおかしくなっちゃって
笑が止まらず>^_^<変な感じ~~。

このたび いろんな事情で プチ健康診断。
血液 オシッコ クリア♪
胃の中も異常なし。
脂肪・筋肉量・体成分など測れ
総合的な体のバランスがわかるらしい最新式の体重計に乗ると
なんと 私はアスリート並みの体らしいヽ( ´ー`)丿
ワンたちとの散歩のおかげかな?

しかし 血圧が高め・・・・
「ラーメンはスープまで飲まないでくださいね 」
と管理栄養士の若いお兄ちゃんにご指導いただいたのでした。

塩分取りすぎ 暴飲暴食に注意しましょう。
[PR]
by loveatococo | 2007-09-20 06:13

それ 欲しい!!

昨日は・・・

朝 いつもの公園でランパパママとゆったりおしゃべり♪
その間 アットンはランちゃんのピーピーふにゃふにゃボールが欲しくて欲しくて(*_*)
すきあらばゲットしようとひたすら待つ待つ。
c0095693_605942.jpg



昼ごはん 真菜と近所にできた「大戸屋」というレストランに食べに行った。
美味しかった♪
このあたりはレストランが少ないので嬉しい~~
ちょくちょくお世話になりそうだな・・・。
[PR]
by loveatococo | 2007-09-18 06:02

うなぎ

世の中 三連休らしい・・・

15日 お父さん 帰ってくる予定だったけど やっぱり帰れない と連絡があった。
真菜は夕方からでかけ そのまま友人宅で泊まり
私は 草取りしたり 午後は カナパン買いに・・・
で 夜は一人で カナパンにジェノベーゼ添え+ビール。
c0095693_551321.jpg


そして 昨日は・・・
朝9時ごろ お父さん帰宅。
「はらへった~~」と いつもの日清焼きそばを作りがつがつ食べ
「お昼は安食のうなぎやさんに行ってうなぎ食べよう!」と言うと
リクライニングチェアーに座ったとたん 大いびきで寝始める・・・・・
11時 〈真菜は午後帰るというので 〉二人で出かけた。
「さかた」とうい利根川沿いのうなぎやさんは以前 くるりんさんに教えてもらったお店で
うなぎはもちろん美味しいし もずくがに鯉こくも美味しい。
今日で三回目♪
まず もずくがに
c0095693_601834.jpg

日記二度目の登場です。

次は鯉こく
c0095693_61659.jpg

小さいころから良く食べていた慣れた味。 ココの味噌は 美味しい!

そして うな重。
c0095693_653260.jpg

「本日は浜名湖産のうなぎです」と紙に書いて壁に張ってある。
そんなに大きいサイズではないけれど ふっくらやわらかく
皮は炭で焼いたこんがり香ばしい香り たれはあっさりめ。
美味しい~~~。
おなかいっぱい(o^-^o)

帰宅後もちろん昼寝。 
3時ごろ 真菜が帰ってきたので 久々に一家揃って散歩しようという事になり
お父さん+アトラス、私+ラブ、真菜+ここ
の組み合わせで出発! そめいのも住宅がどんどん建って 風景があっという間に変わってるので みんなビックリ。
しかし 我が家の散歩は私と真菜がおしゃべりしてるけど
お父さんはいつもちょっと先を歩き 会話しない(-_-)ム!
きっと 仕事のこと考えてるんだろうな・・・・

夜 三人揃って晩御飯食べれるかと思いきや・・・
仕事が残っているらしく お父さんは散歩の後 東京に帰っていきました。
日帰り~~~!?

まあ 体に気をつけてがんばってね♪

さて 私はまたいつものように これから散歩に行ってきまーす!
公園の草が又伸びてきた・・・
[PR]
by loveatococo | 2007-09-17 06:21

雨雨

昨日は・・・
どこにも出かける用事が無く、何しようかな~~と考えた結果
まず 庭でもしゃもしゃに育ったバジルで「ジェノベーゼ」作ることに。
食べきれないバジルもソースにするといっぱい食べられる♪
毎年必ず作る我が家の味かな・・・

バジルの葉 いっぱい
オリーブオイル
松の実
にんにく
しお
こしょう
ミクサーに入れて出来上がり!

次はトマトソース作り。

で、このところ昼ごはん外食が多かったので
家でパスタ。
c0095693_685389.jpg

イカとウインナー〈ありあわせ〉のトマトソースパスタ。
ジェノベーゼをトッピングしてみた。
いつものお皿にサラダを添えて♪〈大盛り〉

う、う、うまい(o^-^o)

夕方は長野から届いた丸ナスで「おやき」まで作っちゃって!!
これまた美味しい!
こんなにお料理したの久々だわ~~

そして今日は朝から大雨。
最近近所のスーパーしか行ってないから
・・・コストコに買い物にでもいこうかなぁ。

その前に 雨合羽で散歩に行かなきゃ・・・・・・・めんどくさい
[PR]
by loveatococo | 2007-09-12 06:18

台風の中

昨日は・・・

台風の中 韓国料理教室へ。
セロリのキムチとくらげとフルーツのサラダ
c0095693_557749.jpg

フルーツとくらげ・・・私的には パスかな。。。。
でも 好き嫌いはいけないね。

夜は まりちゃんと沖縄料理の店「なんくるないさ~」で晩御飯を食べました。
お客さんは私たちだけ・・・・
ここ 美味しいですよ!
c0095693_634742.jpg

やんばるすももジュースとパイナップルジュース。
間にあるのは これーぐーすー。

台風の中 ソルフェージュとサックスレッスン ダブルヘッダーだった真菜が
事情があってサックス2本持って帰ってきた。お疲れ様。
東西線だったので もうちょっと遅かったら 帰ってこれなかったかもw(゚o゚)w
合流して3人でおしゃべりして 食べて飲んで9時半には帰宅。

美味しい一日でした。

さて この台風の中 雨合羽着て散歩に行ってくるかぁ・・・・・・・
こんな天気でも散歩に行かなきゃならない・・・・
すごい雨と風だなぁ・・・・
仕方ない・・・・
行ってきます・・・・。
[PR]
by loveatococo | 2007-09-07 06:09

さわやか~~

昨日は・・・・


前日の夕方ココをシャンプーしたので(ココは30分で終わっちゃう♪)
エイヤッ!!と 朝からラブアトのシャンプー。
我が家は誰も手伝ってくれないので(もし手伝ってもらったとしても もう一回やり直し が目に見えるので 自分でやったほうが早い ってことで・・・)
相当気合を入れないとできない(+_+)
リードやカバー類も全部洗って すっきり!

昼ごはんは久々にレタスチャーハンを作った。
ぱらぱらで美味しかった♪

午後 まなは塾。

みんなで〈?〉一休みしてから
c0095693_631553.jpg

ラブアトつれて「アマポーラ」に〈ばあちゃんの花〉を買いに。
散歩してからお店に入り ラブアトはまりちゃんに大きいクッキーもらって嬉しそう。
ご馳走様m(__)m
秋のお花がいっぱいのお店で撮影してみました。
c0095693_5591578.jpg


さわやかな秋の一日でしたね。
[PR]
by loveatococo | 2007-09-04 06:05