LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ニューフェイス!

夕べの雨で一転 涼しくなり一息(^-^)

最近 朝の公園にニューフェイス登場です。
しつけ教室の仲間 姫ちゃんの弟 フレンチブルのシグロ君です。

みんなで揃ってパチリ♪
c0095693_1832992.jpg

これからよろしくね!

昨日はくるりんワンズのお散歩の日。
先週 こた君が天国のみんなのところに行ってしまったので
今は サリちゃんとチャコちゃんになりました・・・
なんだかまだ信じられません。

二頭とのんびり公園を散歩。
c0095693_1875071.jpg

ちょっとした森のような公園なので別世界に来たよう気になり
私の好きな場所です。

しばらく曇りが続くようですが 晴れたらまだ暑いんだろうな(*_*)
さわやかな秋晴れはもうちょっと先かな~~~。
[PR]
by loveatococo | 2007-08-29 18:12

焼けたよーー♪

明日の朝パンが無い!
もう夕方だし 買い物に行くのも面倒くさい・・・
焼くか!
で、今 焼きあがりました。
c0095693_19554999.jpg

家中 いいにおいです。

25日 真菜がおなかの中~3歳まで過ごした盛岡時代の友人に会いに
真菜と私は大宮へ♪
お父さんはラブたちの散歩のために(?)帰ってきてくれたので
ゆっくりできました。 ありがとうm(__)m
「せっかく帰って来たのに一人で晩御飯?」とちょっと寂しそうでしたが
大好物のカレーを作っておいたので 大丈夫。

私たちは なんて楽しい一時だったでしょう!!
みんな 大きくなって~~~。
子育てが一番大変だったとき みんなが居なかったら私は壊れてた・・・
三日と空けずに会って 一緒に過ごしてたな・・・
赤ちゃんから大人へ・・・きっと街ですれ違ってもわからないくらい成長してェ~~~
(あたりまえか)
それぞれ いろんな大変なことを乗り切り 元気に明るく過ごしているようす。
なんだかわかんないけど やけに心地よいひと時だったわヽ( ´ー`)丿

全国に散らばっている仲間が全員集合はなかなか難しい・・・
今度はみんなで集合したいね♪
また 会おうね♪って約束して さよならしたのでした。

そして昨日はくるりんさんちのこたくんの御葬儀に行ってきました。
いつもにこにこおっとりさんのこた君・・・
大好きでした。


今夜はアットンが いつも寝ないところで寝ています 
c0095693_1958411.jpg

「母さん アトラス 邪魔なんだけど・・・」とラブが言ってます。
実はここは キッチンに一番近いところ・・・
パンのいいにおいがするのかな?
[PR]
by loveatococo | 2007-08-27 20:00

アレンジレッスン

一ヶ月ぶりのアレンジレッスがありました。
猛暑の中 greenを多くして涼しげに~~
c0095693_905618.jpg

[PR]
by loveatococo | 2007-08-21 22:30

かもめ食堂

洗面所は比較的涼しいの・・・(by LOVE)
c0095693_671539.jpg


なんにも用事がない一日♪
先日借りてきたDVD「かもめ食堂」を観た。
特になんてことは無いぼや~~んとした内容だけど
こんなふうに優しくほのぼのすきなものに囲まれて暮らせたら良いな・・・・
と 思いました。
[PR]
by loveatococo | 2007-08-21 06:09

朝の公園

週末 やっと高台の公園の草刈が終了しました♪
気持ちいいーーーーー。
それにしても あんなにボーボーになるまで草刈しないなんて・・・・
もうちょっと回数増やして欲しいな。

ってことで すっきりした公園では ラブもアトラスも草をむしゃむしゃ食べることなく
楽しく遊べるのです。
c0095693_5501055.jpg


公園には私とラブアトだけ。
ちょっと寂しいけど いっぱい遊べましたよ♪
c0095693_5505138.jpg

[PR]
by loveatococo | 2007-08-19 23:30

まなごはん

まなが また(?)ハンバーグごはん作ってくれました。
前回に引き続き(前回はラブちゃんハンバーグ)
今回は「あっとんハンバーグ」だそうで・・・・
c0095693_214140.jpg

相変わらず 小学生並みの感性です(;^_^A アセアセ・・・
でも 味は美味しかったですよ♪
[PR]
by loveatococo | 2007-08-18 21:08

美味しい一日。

先日 松江のお母さんから 辛子明太子が届きました。
大好物だ!
ってことで 昼ごはんは 辛子明太子パスタ♪
c0095693_715539.jpg

うまい(o^-^o)

夜は 急遽 友達と女子だけの飲み会。
家にあるもので 簡単なメニューばかりだけど
美味しかった~~~(o^-^o)
c0095693_7174638.jpg


夏ばて防止はみんなで美味しいご飯を食べることだな(^_^)b
[PR]
by loveatococo | 2007-08-14 23:50

あづい~~!!!

なんだか暑すぎて この私が 食欲減退・・・・・・・

金曜日はワン友だちとユーカリが丘にある「カフェ~」でランチ。
今までケーキ屋さんだったところがパスタ中心のお店になり
先日オープンだったらしいので
行ってみた。
1300円でサラダ・前菜・パスタ・ケーキ・飲み物が出て どれも美味しくてしかも大盛り♪
これは ちょっとお勧めですよ!

11:30~16:00まで喋り続けました)^o^(

昨日の午前中 父と母とポポロの写真を飾ってあるところに飾るため♪
アマポーラに行ってお盆用のお花購入。

自分で花を選んでアレンジしてみたんだけど・・・・
結局 まりちゃんに全部やり直してもらい まともなアレンジ完成。

夕方 お父さん帰宅。
真菜はバイトだったので二人で油たっぷりの新秋刀魚を食べた。
おいしい~~~!
いよいよ秋刀魚の季節♪
私は内臓まで食べるので 絵に描いたように頭と背骨しかのこりません(^_^)b

c0095693_7465832.jpg

そして 今朝 6:00
暑くなる前に 散歩 やっぱり一人一頭は楽チンです。
でも 汗だく(^^;;;
[PR]
by loveatococo | 2007-08-12 07:51

ビビンパッ♪

行ってきました 韓国料理教室。

石焼ビビンパ。 すっごく美味しかった♪
それもそのはず 茶色 赤 白 緑 のナムルは簡単にできるとはいえ
手間が かかります。

やさいたっぷりで熱々でピリカラで・・・もう 超美味しかった~~。
c0095693_20244143.jpg


ん~~ 石鍋 欲しい・・・・・

帰宅後 一休みして 散歩。
近所の13歳のLabのすももちゃんと1歳のパグの金太郎くんの姉弟(?)に会ったので
一緒に写真撮りました。
なんだか真っ黒・・・
c0095693_2024428.jpg

スモモちゃんたちのお兄ちゃんお姉ちゃん(人間)ご協力ありがとう!
[PR]
by loveatococo | 2007-08-09 20:27

朝~~♪

まだ マックスもジャンプもランちゃんも来てない そんな時間

若いころよりは走らなくなったとはいえ ボール投げ大好きラブアトです
公園でめったに休憩しないラブですが この季節 時々休みます。
c0095693_8411288.jpg
 
アットンはそこそこ走ると あとはボールをかじって遊びます。
c0095693_8423143.jpg

それにしても 高台の公園は草が伸び放題!
早く刈ってーーー!
c0095693_844448.jpg


そして今日は 韓国料理教室♪
「美味しい 石焼ビビンバ」。
楽しみヽ( ´ー`)丿
[PR]
by loveatococo | 2007-08-09 08:45