LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

穏やかな朝。

朝の散歩 病気と闘っているジャンプにあえて うれしい♪

最近はランちゃんも加わって 大きいワンが5頭が集合して
それに便乗(?)して ママたちは日々の色々な話をするのが日課。

短い時間だけど 大切な時間。
c0095693_846471.jpg


午前中はPC教室。今月いっぱいで教室はなくなってしまうので 残っていた授業を終わらせたぞーー!

真菜は時々 高校時代の友達(ペコ)の家のピアノを借りて練習していて 今日も行った。
ペコはフェリスのピアノ科2年生。
ペコもペコママも真菜の受験を応援してくれていて
「いつでも練習しにきていいよ♪」
と 行ってくれている ありがたいな・・・
音大目指してるのに 我が家にはクラビノーバしかなく・・・
見るに見かねたのかもね(^-^)
おまけに 昼ごはんまでご馳走になって・・・・ご馳走様でしたm(__)m
[PR]
by loveatococo | 2007-07-31 20:39

週末は・・・

26日(木)は真菜 第一希望の音大夏期講習会(4日間)の初日。
どんなもんだか(?)母もくっついて行った。
音大を目指す生徒たちはなんと言うか・・・・
一種独特の雰囲気があり 馴染めぬ
だけど このキャンパスで一日好きな音楽に囲まれて
勉強できるとしたら それは幸せなことに違いない
真菜もかなりがんばってるし 来春 願いがかないますようにと思う。
まあ なんだかのほほんと好きなことばっかりやってる娘だけど それを応援してあげるのが親ってもんかしら・・・。

そして27日~28日朝、アマポーラフリマの買出し~準備。
約40人分のタコライスを作りましたよ。
朝 4㌔の牛肉をひたすら炒めてたら 家中牛肉臭くなり 気持ち悪くなってきた
味もなんだかわからなくなってきたし 美味しく感じられない・・・みなさん食べてくれるかしら、と急に不安になる。

肉、トマトソース、レタス、チーズ、アボカド、ご飯、紙皿、フォークetc 準備しいざ出陣
到着したら もうすっかり準備できていて 「遅くなってごめんなさい」でした。
みんなに「顔色悪いよ~~」などと言われてしまったわ
まりちゃんに「にんにく卵黄」なるものを強引に(?)飲まされ お蔭様で 元気に
メグララさんにも手伝ってもらって助かりました~~
でも 私も手順がわからずなんだかあたふたしててごめんなさい。短い時間だったけどメグララさんの気遣いとフットワークの軽さにみんな感謝
c0095693_95170.jpg

最終的に無事完売で一安心
ちょっとボリュームがありすぎたり味が薄かったりというご意見もいただきましたが みなさんに美味しいと言っていただきホッとしました。

夜は 講習会が無事終わった真菜と合流し「なんくるないさ~」で母子二人で打ち上げ講習会の様子などゆっくり話を聞く。

その間 はお留守番。散歩もなんだか短めだし 肉のにおいはするのに食べさせてもらえないし・・・
でも良い子でお留守番できました

そして日曜日 ほとんどだっら~~~と過ごし、夕方久々にお父さんが帰宅したので 3人でゆっくり晩御飯でした。

いつも思うけど みんなで協力しあうのって 心地いいな~~。
[PR]
by loveatococo | 2007-07-30 09:06

お知らせ

28日(土)
師匠のお店「アマポーラ」でフリーマーケットが
10:00~開催されます。
けっこう良い物がでるともっぱらの評判らしいです。

食事や飲み物ケーキなどもありますよ
なんと ランチは私が担当
(ランチは11:00~です)

もしお時間があったらお出かけくださいませ


c0095693_18154421.jpg

ビリーズ ブートキャンプは評判通りのきつさ・・・
2~3日筋肉痛に悩まされた母子です。
で 「基礎編」一回やっただけで 先に進んでない(涙)
[PR]
by loveatococo | 2007-07-26 18:10

夢心地♪

またまたこんな時間に私が起きている !

今夜は真菜のサックスの師匠 波多江先生率いる
カルテット・スピリタスのコンサートに行ってきたのです。

なんといいましょうか・・・素敵でした
夢ごこち~~
結成4年目。当初はあまり知れ渡っていなかったけど
現在は演奏後 ロビーでお話する順番待ちが長蛇の列

毎回 お酒に目が無い先生のためにワインを持っていくのですが 花屋のまりちゃんにワインにお花をプラスしてもらって持っていくのです
先生は「いつもいただくお花ほんとに素敵ですね」
といっていただいてます。

回を重ねるごとにまりちゃんも気合入ってきてます
今回はなんとバラを解体してまた組み合わせるという ハイテクニックを駆使してますよ
c0095693_031686.jpg


先生にお渡しするときに
「今回も花屋さん気合入ってます」
と言っときました

そして らぶあとここの晩御飯をマックスママにお願いしたので
安心でした。
マックスママありがとう ♪

明日は波多江先生のフランス留学中の師匠
JEAN YVES FOURMEAU 先生の公開レッスンを真菜が受けます。
これはかなりラッキーというか夢のような事らしく・・・
一つ一つを吸収して糧になっていくのでしょうね

あ、ちなみに今日 おっと昨日はLOVEパパ誕生日でした。
ついにおおだい
でも映画1000円で見られるんだわめでたい・・・
明日 夕方帰ってこられそう・・・久々 3人でお祝いできるかな
[PR]
by loveatococo | 2007-07-21 00:32

おとといからの流れ。

おととい雨だし散歩も短縮。
お父さんも世の中3連休だというのに仕事で結局帰ってこない
家で(アトラス)と戯れていたらわき腹にグリグリ発見
気になったら速攻病院は基本です。
もし手術になってもいいように・・・昨日シャンプーしました。
ついでにラブも
天気もまあまあだったし助かりました。
そして今日 午前は「自己満足の会」
メグララさんと前回の「テント」のリベンジですぞ~~。
夏らしい花たちでなかなか良い
今回写真は遠景。
c0095693_2132440.jpg

なにやら気難しい顔をした奥様が・・・・
楽しかった~~といっているのもつかの間。
帰宅後 真菜と最近はまっている冷凍の「coco壱番屋カレーうどん」を食べ、一休みしながら録画しておいた夕べの「スマスマ」を見て大笑い
ラブアト一緒に軽く散歩して アットンと我孫子の病院へ。
(幸い真菜は辞めた学校のコンサートに行ったので晩御飯はいらないとのこと)
グリグリはただの脂肪腫でしたーー良かった
一安心でゆっくり一人ご飯です。
[PR]
by loveatococo | 2007-07-17 21:33

こんな時間にこんばんは

私が何故こんな時間まで起きているかというと
今夜 東京音大ウインドオーケストラの演奏会を聴きに行って来たのでした。
一言でいうと感動
素晴らしい演奏で・・・
最後はJ シュトラウスのラデツキー行進曲

あ~~まなもいつかこの舞台に乗れたらな~~~
なんて思ったりして

来週は師匠の波多江先生のカルテットのコンサート

いや~~音楽ってほんとにいいものですね~~
[PR]
by loveatococo | 2007-07-12 22:38

我が家のヒット商品

先日 LOFTでみつけた食パンカッター
c0095693_9533339.jpg

カナ食パンを買ったとき スライスするのが
めんどくさかった (*_*)
しかしこのグッズのおかげで ら~~くちん ♪
使うたびに感動してる!!
[PR]
by loveatococo | 2007-07-09 09:55

ご無沙汰・・・

なんだかすっかりものぐさ太郎になりました。
ちょっとづつ毎日いろんなことが起きているので
楽しいです♪

今までのことは水に流して

昨日は韓国語教室兼韓国料理教室。
「なすとトマトのチョレギサラダ」 c0095693_5571033.jpg
「韓国風すいとん」
美味しかった~~

それにしても韓国語はちっとも覚えない
[PR]
by loveatococo | 2007-07-06 05:57