LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

キャンドルナイト

c0095693_6214326.jpg
23日(土)
久々の「月例会」
夏至にあわせて「百万人のキャンドルナイト」という
イベント(?)が行われ それにちょっと賛同し
キャンドルの灯のなか ちょっとかっこいい飲み会
おかげで 呑みすぎた

24日(日)
真菜のピアノ教室の大人だけの発表会に度胸試しも兼ねて
急遽出演することに。
ほんとに大人だけで・・・それも熟年女性だけ
どうやら 昔ピアノを弾いていた という方は居ない感じ。
どきどき感が伝わる
頭が真っ白になり何も弾けなくなっちゃうと
「がんばれ」と 声がかかったり
先生が助っ人で登場したり
ほのぼのした?雰囲気
みなさんきれいに着飾りイキイキされてて
楽しそう
私も30になってから数年ピアノ習ったけど
今はさっぱり・・・
また始めようかな・・・などとは思わないけどね。

真菜が登場すると「わ~~かわいい」とか
「すご~~い」とか言われちゃって
演奏が終わると お花までいただきました
真菜もいい経験になったかな。
こういう機会を与えてくださり感謝。

しかしまだまだ練習不足だな・・・・
[PR]
by loveatococo | 2007-06-25 06:21

雨ですね~~

こんな日は家に居たらじめっとする。
なのでアクティブにお出かけするのだ

AM 韓国語レッスン
いつもは先生のお宅なのだけれど
今日は 一緒に勉強しているKさんのお宅で
お部屋もお庭もとっても素敵
失礼してお部屋を撮影
c0095693_2039445.jpg

美味しい手作りケーキと楽しいおしゃべり
おっと 韓国語何か覚えたかなァ~~

PM 今日、移転新装開店のお友達のMさんのお店
「フェアリー サークル」へ
http://www.fairycircle.jp/
c0095693_20392764.jpg

バラやフェアリーや天使をモチーフにした
とってもラブリーな品揃えですよ

今夜からの「100万人のキャンドルナイト」に備えて
キャンドルスタンドを2個買いました
[PR]
by loveatococo | 2007-06-22 20:41

涼しげ~~

昨日の「自己満足の会」の作品です
「テント」という生け方だそうで 
サーカスのテントみたいな形にならなきゃいけないらしい
c0095693_5453472.jpg

でもなんだかさわやかな色合いで 好きかも

そして去年小さな鉢植えで購入した
「シュガーホワイト」という名前のアジサイが
きれいに咲きました。
c0095693_5455258.jpg


毎朝の散歩・・・ジャンプはお家でがんばってる・・・マックスパパママはイタリア旅行・・・しばらく私とラブアトだけの寂しい散歩になっちゃう・・・寂しい・・・・
[PR]
by loveatococo | 2007-06-20 05:46

Hard Rock Cafe

今日は午後2:30から成田国際高校吹奏楽部の定期演奏会があるのでに行ってきました。
何故かというと 真菜のサックスの師匠である波多江史郎先生が客演として演奏するからでした。
やっぱり 素敵!
しばし夢心地 リフレッシュタイムでした

定演の前 近くの成田イオンで買い物とランチ。
真菜がオーストラリア修学旅行で食事をして美味しかったのと楽しかった思いでいっぱいの Hard Rock Cafeで食べましたが
c0095693_2184926.jpg

ボリューム満点 LOVEママ仕様 でしたよ。
[PR]
by loveatococo | 2007-06-16 21:10

しそ畑

我が家の庭は今 こんな状況です。
c0095693_18233094.jpg

欲しいかた 採りに来てください


私は二日と空けずにかつおの刺身を食べてますが
写真のようにこんもりしそをのっけて食べます
c0095693_1824420.jpg

乗せすぎかもしれません・・・

(夕べはイカが安かったので お刺身とワタと一緒にガーリック炒めと波乗りジョニーサラダも)

美味しい~~~~
[PR]
by loveatococo | 2007-06-14 18:25

シャンプーの日

昨日は 午前中 ラブアトココ のシャンプー。
「ん~~くさくていいにおい~~」
のレベルをとっくに超えて数日・・・・
そして脱毛の季節・・・・もう限界

きれいになりました。

夕方の散歩。
普段一緒に散歩することのないワンちゃんたちと
お話しながらのんびり散歩。
途中 らんちゃんのおばあちゃんにみんなでご挨拶
おばあちゃんは とってもうれしそうでした。
c0095693_9313034.jpg

わんたちもうれしそう
[PR]
by loveatococo | 2007-06-12 09:30

新百合ヶ丘へ

今日は 新百合ヶ丘の「昭和音大」に体験レッスンと入試説明会に行ってきました。

真菜は楽典、コールユブンゲン、新曲、サックス、ピアノのレッスンを受け、その間私は一人で駅ビル散策し、ランチを食べ、2時~4時まで説明会に参加しその後真菜のレッスンが終わるのを待ちました。

真菜は疲れてはいるものの 充実した顔で戻ってきましたよ

せっかくここまで来たのだから 帰りに新宿で晩御飯でも食べて帰ろうか などと計画していましたが もうそんな気力もなく の夕方の散歩のために久々に今日帰宅してくれたお父さんのことも気になり やっぱり家で食べることになったとさ。

何週間ぶりかで3人そろって晩御飯 やっぱり良いものですね

受験まであと数ヶ月。合格を夢見てひたすら前進あるのみ!
[PR]
by loveatococo | 2007-06-10 22:12

東京へ

昨日は 真菜の楽譜を買いに 御茶ノ水と銀座の楽器屋さんへ行きました。
音楽の楽譜(輸入物)というのは なんでこんなに高いの

さて お昼はどこで食べようか・・・と悩んだ末
せっかくここまで来たんだから「東京ミッドタウン」に行ってみよう
と いうことのなり 行ってきました。
c0095693_612150.jpg

で ランチはイタリアン。40分程並んでやっと食べられたランチは 美味しかった~~
c0095693_614335.jpg

写真は席から見えた風景です。

「dog days」というお店もあり ちょっと見学。
至れり尽くせり(言い換えれば ここまでやるか だね)って感じです。
いつか ココをつれてきてシャンプーでもしてもらおうかしらん

そして高級チョコレートを買ってみた(もったいなくてまだ食べてない)
「六本木ヒルズ」「表参道ヒルズ」そして「東京ミッドタウン」 素敵だけど 一回行けば満足・・・なのはなぜだろう

しかし 都会は疲れる・・・。
[PR]
by loveatococo | 2007-06-07 06:02

引越し完了!

c0095693_6134479.jpg
イェスタデー  ちっちゃい花がいっぱい咲きました。



なんだかんだで あっという間の一週間
何してたんだっけ
たいしたことしてないのは確かだわ・・・。

真菜の引越しから一ヶ月以上 
リビングと玄関を占領していた引越し荷物

昨日やっとお父さんが一人暮らしを始めるマンションに
運ばれていきました。
すっきり!!
[PR]
by loveatococo | 2007-06-03 06:14