LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

笑笑・笑笑

c0095693_611078.jpg

おからのチゲ

土曜日 近所の主婦と「笑笑」。恒例のじじまんぢゃの会もあったんだけど近所の付き合いも大切だからね

日曜日 こちらも恒例の真菜の中学の役員仲間と「笑笑」。

飲んで食べてしゃべって・・・楽しい

お父さんは 土曜日午後 洗濯物を持って帰ってきましたが 20分程いただけでまた帰っていきました。
真菜は 土日 朝からこもって勉強しています。
こんなに勉強してる真菜を見るのは 産み落としてから2回目くらい・・・

みんながんばってるのに 
母は二夜連続宴会で申し訳ないm(__)m

みんな がんばるんだよ~~
[PR]
by loveatococo | 2007-05-28 06:02

韓国旅行

先週 18日~21日 韓国の李さん宅に遊びに行って来ました。

お父さんも真菜も忙しく 結局私一人で行くことに(涙)

李さん一家に大歓迎していただき 美味しいものをた~~くさんいただきました。

c0095693_8301150.jpg

韓国料理はどれもこれも美味です!!

c0095693_8304547.jpg

スーパーマーケットのキムチコーナーは圧巻!数え切れないくらいの種類です。

c0095693_8325616.jpg

ありました キムチ専用冷蔵庫!

あっという間の4日間でしたが 12年越しのお誘いをやっとかなえることができて安堵しました。
今度は 家族揃って行きたいな・・・。
[PR]
by loveatococo | 2007-05-27 08:35

自己満足の会♪

久しぶりにメグララさんと「自己満足の会」に行って来ました。
またまた「あーでもないこーでもない どうすればいいの?わかんな~~い!」
などと四苦八苦・・・結局先生に手直ししてもらい何とか形になりました。
今回は素敵なアイアンの籠に
ちょっとシック&ゴージャス大人な感じ。
c0095693_18103270.jpg

日ごろの雑事を忘れてちょっと優雅な気分になれる
貴重な時間です。

先日の母の日のプレゼントの花もあるし 我が家はお花がいっぱいです
[PR]
by loveatococo | 2007-05-16 18:11

バラの季節♪

あちこちで「バラが咲きました♪」のお知らせが聞かれますね。
我が家の貧相な庭にもバラが咲き始めました。
ほとんどくっくちんの庭からやってきたバラたちですが
順調に育っていますよ
c0095693_643668.jpg

グラハムトーマス

c0095693_651225.jpg

粉粧楼

c0095693_655772.jpg

ラビリンス
[PR]
by loveatococo | 2007-05-15 06:07

母の日

今日は母の日。

毎年 私が自分で花やプレゼントの手配をしてた(;_;)
しかし今年は あえて黙ってたら・・・
午後 素敵なアレンジが届いたではありませんか!
びっくり!!
c0095693_20362685.jpg

お父さんと真菜が相談したらしい・・・
真菜は「久しぶりにお父さんとちゃんと会話した気がする♪」
などと言ってました。
ありがとう!!

お父さんは このところ休み無しで働いています。家にもさっぱり帰って来ないし・・・これでいいのかなァ~~って思う事もあるけど 肝心なところでみんな繋がってるって感じ?

なんだかほんわかな今日この頃です。
[PR]
by loveatococo | 2007-05-13 20:37

防音室

先日 サックス練習用の防音室(レンタル)を設置しました。
c0095693_18271489.jpg

サックスの音はかなり大きく 近所迷惑かもしれないので・・・・
2階の四畳半の和室に設置された 約一畳弱の防音室。
部屋の中に部屋を作り つまり壁を二重にして外に漏れる音を軽減する という事ですね。
なので 外に音は漏れますが 気にならない程度になるので
早朝 深夜 昼寝時・・・を避ければ ご近所に迷惑になることは無いと思われます。

エアコンは付かないタイプですが換気扇は付いているので
夏は和室をガンガン冷やしておけばなんとかしのげるのではないかな・・・
でも真菜はサウナみたいでダイエットに良いかも
などと言っています。

まだまだ先は長いし険しい道だし 成就するかどうかもわかりませんが
がんばってほしいものです。
[PR]
by loveatococo | 2007-05-11 18:29

感動の演奏会。

今夜はGWイベント第二段!
千葉女子高校オーケストラ部定期演奏会を聴きに行きました。
今回で2度目。
マックス家のコッコちゃんがオケ部卒。
マックスパパママはコッコちゃん卒業後もっずっとオケ部のために尽力されてて、いつも話は聞いていて、まったく部外者の我が家だけど 聴きに行きたいと思っていた。

お父さんは昼ごろ帰ってきて昼ごはんを食べた後、
急に仕事が入り 再び会社へ・・・せっかく3人で聴きに行けると思ったのに・・・
で、真菜と二人で行きました。

さすがに全国トップのオーケストラ
高校生とは思えない素晴らしい演奏!

練習の大変さなど想像すると・・・最後は自然に涙がこぼれる。

音楽ってほんとに良いですね~~。

マックスパパママ こんな機会を与えてくださりありがとう♪
[PR]
by loveatococo | 2007-05-04 22:08

GW家族揃って・・・

c0095693_21501421.jpg
「銀座 九兵衛」
間違いなく 美味しい!!

お客さんたちも ちょっと違う・・・
私たち田舎もんは緊張しっぱなしです。

とてもじゃないけど写真なんて撮れない。

おなかいっぱいになって外に出てから
やっと撮れた写真です。

美味しいものを食べてる時って幸せですね~~
日ごろから上質のものをちゃんと食べなきゃ、
って思ったりする。

しかし カップラーメンも大好きなんだよねェ。

日ごろ3人が揃うことはめったになく、時々こんな異空間で会うのもなかなかいいものです。
[PR]
by loveatococo | 2007-05-01 21:48