LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

持つべきものは・・・

すっかりご無沙汰の日記です。
このところ いろいろ悩み多きお年頃の母娘。
日記を書く気力もなくなり・・・・
父は仕事に専念・・・な中 母はちょこちょこ簡単な経過報告。

今夜娘は友人宅泊。父は帰宅。
私は心の中のもやもやを一気にぶちまけました。
父はおなかぺこぺこでカウンターの上のお刺身に目がいってるのがわかってても 私は必死で話しました。

父はかなり大きな心で でーーんと受け止めるのです。
ありがたい・・・・

私は針のむしろ状態の心が溶けていくような気がしました。
もう大丈夫!

「酒癖が悪くても ぶきっちょでも やっぱりお父さんは頼りになるね~~」

と珍しく素直にほめる母。

父は「そうだろォ~~~~」とご満悦。
[PR]
by loveatococo | 2007-04-28 21:27

楽器屋さん

PCが壊れてしまい 修理に出して いろいろ設定しなおしやっと復活しました。


今日は真菜と御茶ノ水にある「下倉楽器」にサックスの部品と楽譜を買いに行きました。
まぁ 私は行く必要はなかったんだけど お父さんもいないし
、有名な楽器屋さんなので一度いってみよう!とくっついていきました。

まずは腹ごしらえ 御茶ノ水駅前の「五右衛門」で大盛りパスタを食べましたが 調理人さんたちの手際のよさをボーっと見ながら
「バンビーノ!」みたいだ・・・と思ったのでした。

そして楽器店へ。
さすが 専門店は違う!品揃えが豊富>゚O゚;<
c0095693_20372687.jpg

お店は休日のデパートのように混んでいます。

購入後 真菜は友達のところへ
私はそのまま帰宅し 散歩後「フラガール」を観て感激し
今日も一日終わろうとしています。
[PR]
by loveatococo | 2007-04-22 20:37

引越し

今日は真菜の引越し。
昨日 私と真菜はアパートに行き荷造り。
事前に真菜がある程度やってくれてたので
午前中で終了。
午後はのんびり過ごす。

そして今日、9時前か引越し開始。
1時間弱で終了。
佐倉ではお父さんが待機してくれてるので私たちはそのまま
なぜかららぽーとでショッピング。
今時話題のアイスクリームを食べたんだけど
なかなか美味。
c0095693_20581020.jpg



お父さんは荷物を受け取り、すぐに会社に行ったらしい。

家に着いたら・・・しっぽブンブンのラブアトココとダンボール山が・・・・

会社の寮を後輩に譲ったお父さんはマンションを借りる事になり 後日 荷物はそのままそちらへ移動。
それまでの我慢だわ・・・

真菜は塾の宿題を済ませたあと
中学時代の友達と晩ご飯食べに行っちゃった。
故に 今夜も一人鍋♪ うまい!
[PR]
by loveatococo | 2007-04-15 20:58

ビックリ嬉しい知らせ


c0095693_21324151.jpg
ココが我が家の子になる前、ブリーダーさん宅でお姉ちゃんと一緒に。
さて どっちがココでしょう?
実は 私にもわかりません・・・



で、
真菜は盛岡で産まれました。
名古屋で新婚生活が始まり2年目で妊娠がわかった直後
盛岡に転勤が決まり、お父さんは辞令の翌日から盛岡へ。
つわりで死にそうだった時 引越しはご近所のお友達の
ご主人が手伝ってくれました^_^;

そして盛岡で出産・・・

母親学級でお友達になった人たちは全員転勤族。 
鹿児島 静岡 東京 仙台から 全く知らない土地での生活。
初めての子育てに皆 四苦八苦だったな・・・

私は子育てに向いてない って自覚する事ばかりで(故に今に至る・・・)
産まなきゃ良かった なんていつも思ってて、お父さんは朝から夜中まで仕事で、やっと帰って来たと思ったら酔っ払ってて、私はいつも 泣いてばっかり・・・・
でもお休みの時は一生懸命協力してくれたような気がする(故に今に至る)
紙おむつのパッケージや育児雑誌や盛岡市の広報に書いてある「子育て相談室」に電話したり NHKラジオの育児相談に電話したり(なんと採用されオンエアされました)・・・
気が変になりそうなくらいだった時 支えてくれたのは
盛岡での友達だったのです。
そんな、三日と空けず合流して共に子育てし苦楽を共に過ごした仲間の一人から
「みんなで再会しましょう!」って 手紙が届きました。
今は 盛岡にいる人は勿論誰もいなくて それぞれあちこちに居るわけですが、 
年賀状をやりとりするだけになってしまった仲間がまた会えたらなんて嬉しい事でしょう!

というわけで また 楽しみが出来たクックックック(^ー^)d
[PR]
by loveatococo | 2007-04-13 21:34

春です♪

近所の赤ちゃんだった子供たちが
中学の制服を着て登校してました。

冬の間 「生きてる?」って言いたくなりそうな
枝から緑の葉っぱが出てきました。

くっくちんちからやってきたニリンソウ
今年も庭の隅っこで咲きました♪
c0095693_2091843.jpg

かわいい。

アットンはでろ~~んとデッキでひなたぼっこ。
c0095693_2093264.jpg


久々に何も用事がない日・・・・やっぱりこういう日は必要です。
[PR]
by loveatococo | 2007-04-12 20:10

ぽかぽか

今日は土曜日。
お父さんは出張、真菜はめずらしく朝から部屋にこもって練習。
ワンたちはひなたぼっこです。
c0095693_18302262.jpg


午後 真菜とラブアトと一緒に(ココはまた留守番)
八千代台にあるカナパンの「キチ」にパン買いに行って
みんなでちょっとおしゃべり。
「じゃ またね~~」
ってさよならしてから
「キチ」目の前の公園で散歩しました。

花びらがちらちら舞って 綺麗♪
c0095693_18313690.jpg

[PR]
by loveatococo | 2007-04-07 18:32

お花見♪

桜が見事に満開の昨日 お友達とお花見に出かけました。

シートを敷いてお弁当食べてお散歩して・・・・
気の合う友人との~~んびり過ごす一時は素敵な時間です。

ワンたちと一緒に出かけた時は 必ず集合写真を撮りますが もうみんな慣れたものです♪
c0095693_173626100.jpg



またみんなとお出かけしたいな♪

ココは連れて行かなかったので 今日夕方の散歩の時にパチリ!
c0095693_17364193.jpg

[PR]
by loveatococo | 2007-04-06 17:37

ドッグショー

昨日は 東京ビッグサイトで行われたドッグショーにココと一緒に行ってきました。

ココはものごころ付いて 初めてたくさんのチワワとふれあい♪
c0095693_8121568.jpg


しかし すぐに私を含めた人間のところに行きたがりチワワちゃんたちと遊ばない・・・

ところが 大きなワンちゃんのところにはがんがん行きたがり

c0095693_8132683.jpg

挙句の果てに グレートデン3頭 ゴールデン1頭の同時に囲まれ ご満悦
^_^;

しかしグレートデンって おおきい!!

帰宅後真菜と写真を見て 
「グレートデンが家のなかでうろうろしてるのも楽しいかも♪」
な~~んて話をしたのでした。
[PR]
by loveatococo | 2007-04-02 08:14