LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

そして今夜も

夕べ真菜は・・・・深夜ご機嫌で帰宅。

そして今夜は高校の仲良し同級生「M6」(全員名前がMで始まる6人)が我が家でお泊り。
みんなそれぞれ頑張ってる様子。

実は今夜は真菜にはないしょで真菜の誕生日 サプライズパーティー♪
私も参加でした(^_^)b
c0095693_5524320.jpg

まったく遠慮がいらない真菜の大切な友達。

昨日の部活の仲間、今夜の同級生・・・友達ってありがたい!

今夜も鍋!
飲んで食べてしゃべりまくって
ゆっくり飲んで語り会いなさい♪
私は 寝ます。
[PR]
by loveatococo | 2007-03-25 22:51

そして今日は・・・。

今日は朝、真菜を定演開場に送っていき 
昼前に「ギャラリー風草」に行ってカナパン買って、
c0095693_20413366.jpg

(予約したパンにはパンの名前じゃなくて私の名前が!)
顔なじみのひとたちとしばしお話し まったりとした時間♪
家でカップラーメン&ライス&カナパン食べてココをお腹に乗っけて「うとうと」1時過ぎ 定演開場へ。

涙でぐしょぐしょになって感動のうちに終わった去年からあっという間の一年。
みんなはすっかりお姉さんになって綺麗になって・・・・ (あっ 真菜は別です^_^;)
c0095693_20415972.jpg

そして後輩の頑張りを誇りに思ってこの日を迎えている様子。
c0095693_20422087.jpg

それを見る母たちも嬉しかったりする。

とっても良い演奏会でしたよ♪

夕方私の留守中に 東京から(?)帰って来たお父さんがラブアトの散歩をしてくれてました。
ありがとう!
そして 魚三昧の晩ご飯 一週間の積もる話をしながらの一時でした。
もちろん真菜はみんなと打ち上げ。
何時にご帰宅かしら・・・・。
[PR]
by loveatococo | 2007-03-24 20:43

迷惑・・・・

時間はあるのに日記が書けない・・・

20日 アレンジレッスン「自己満足の会」があり
今回はコサージュ。

根気と器用さとセンスがないと・・・・

先生に手伝ってもらって やっとこさ完成!
アトラスとラブに付けてみました。
c0095693_962829.jpg
c0095693_963917.jpg

かなり迷惑そうなのは事実です(^-^)

真菜はそれなりに過ごしています。
私は極力口を出さず お互いマイペースで過ごす事が
この一年を乗り切る最大のポイントかと思われます。

今日は千葉敬愛ウインドオーケストラの定期演奏会なので聴きに行く。真菜はお手伝い。
この一年後輩のみんなはどれだけ頑張ったのか容易に想像できますが いろんなことを乗り越えてこれからの生きる活力になっていくのだな・・・と真菜も私も感じています。

卒業したみんなにも会えるし、楽しみ♪
[PR]
by loveatococo | 2007-03-24 09:08

真菜が・・・

なんだか いつも家に居ます^_^;

先週正式に学校を辞めたので レッスン室も使えなくなり
バイトも辞めたので 東京に居る意味がなくなったのです。

いよいよ忍耐の一年(一年で終わる予定)が始まった!
真菜はいわゆる「片付けられない人・スペシャル!」なので
一緒に居るとそこのところで私はイライラする。
そこでいつも言い争いになる。
言っても言っても言っても治らない(>_<)
で、けんかになる。
ふ~~忍耐だな・・・・。

真菜は自分なりにスケジュールを立てて だらだらしないように!とは思っているようで練習に励んでいます。

問題はサックスの音・・・でかい・・・近所迷惑かも・・・・
で、防音室レンタルすることにしました。

晩ご飯もこれからは一人鍋ってわけにいかないな。
作ってますよ ちゃんと晩ご飯。

c0095693_8462889.jpg

写真は金曜の晩ご飯。初めての韓国語教室で チヂミをご馳走になり美味しかったので 夜、作ってみました。大好物のほたるいかとパリパリチキンと共に。

土曜の午後、大量の洗濯物を持ってお父さんが久々に帰ってきました。
結婚記念日以来の 3人揃って晩ご飯♪
積もる話ができました。

そしてお父さんは日曜の朝 
「さーて また出稼ぎに行ってくるか!」と言って
また会社に帰って行きました。

さあ 一週間が始まります!
では まずラブアト散歩にこれから行って来まーす!!
[PR]
by loveatococo | 2007-03-19 06:20

昨日と今日

と タイトルつけたものの 昨日何したっけ?

そうだ 昨日は何も用事がなく・・・久々に家事に精出した!
換気扇など掃除したり シーツカバー類を洗ったり。
昼ご飯 冷凍しておいたロールキャベツを食べて 昼寝してたらお父さんが帰ってきて確定申告の書類探してワイシャツ持ってまた会社に帰って行った。
その後アットンと散歩してたら花屋のまりちゃんから電話。
「近所まで来てるから寄っていい?」
もちろんOK!
急いで帰って 今度はまりちゃんとラブとココと私でゆっくり散歩♪お天気もいいし いい気持ち。
まりちゃんにカフェオレ作ってもらっておしゃべりしながら飲んで、弱ってたアレンジを生けなおしてもらっちゃった♪

まりちゃんが帰った後 真菜が帰って来た・・・
ぶつかり合う親子(・_・)これは一生続くのだ。

そして 今日は地元のボランティアグループ「そめいの21」の企画会議になぜか参加させていただき 稲毛の史跡めぐりをしてマックスママが発掘したホテルの期間限定お得な中華ランチをみなさんと食べた♪美味しかったな~~。
流石 マックスママ! ポイント押えてます!

今日の一押し!
溥儀の弟 溥傑が新婚時代半年ほど過ごした家は素敵だった
お日様ぽかぽかの縁側に腰掛て庭を眺め・・・心も体ものんびりした。
こんなお家に住みたいな。
お父さんや真菜と一緒に来たいな~~と思ったけど・・・・


c0095693_2055329.jpg

染井野の青い空と白木蓮。綺麗。(ん?こぶし?・・・わからない)
[PR]
by loveatococo | 2007-03-13 20:06

真菜19歳♪

昨日(3月9日)は真菜の19回目の誕生日。

おめでとーー(*^_^*)
c0095693_8421846.jpg


あっという間ですね・・・・・
ちょうど ピアノのレッスンがあり帰ってきてたので
二人で誕生日会ができました。

ちっちゃいケーキを買って・・・
c0095693_841352.jpg

でも蝋燭19本も立てたらハリネズミみたいになっちゃう・・・
しかし今時 数字の蝋燭があるのです!
これは便利♪

とにもかくにも 充実した19歳を送ってちょうだいね。
[PR]
by loveatococo | 2007-03-10 08:42

ぎっくり腰~作りダメ♪

昨日の朝の散歩の時 腰がギクッ!
またやっちゃいました・・・
もう何回目かわかんないけど、経験から言って
今回は軽い♪
帰ってからシップべたべた貼って
変な歩き方だったけど友達と食事と買い物へ♪
帰宅後 暖かいお風呂に入ってまたシップ貼りまくり
早めに寝る。
今朝 痛みがだいぶ引いたので一安心。
グッドタイミングで予約してたリフレクソロジーのサロンで
ゆったり揉みほぐしてもらったら また痛みが軽くなったかも・・・。
う~~きもちいい~~~。

そして 大きいキャベツを購入したので 大好きなロールキャベツをいっぱい作りました。
c0095693_18275392.jpg

さあ何回の食事で食べきるでしょうか。
ちなみに先日のパエリヤは続けて4回食べたけど好きなものは飽きないタイプなので 問題ない!
[PR]
by loveatococo | 2007-03-07 18:30

定期演奏会

c0095693_22155974.jpg
今夜は真菜の学校 管弦打楽器学科 サックス専攻生の定期演奏会。
嵐の中 「タワーホール船堀」 まで行って来ました。

真菜にとっては本科1年の卒業(退学?)記念の尚美最後の演奏会になるわけです。
お父さんは案の定仕事で聴きに来る事が出来なかったのが残念。

真菜なりにこの一年頑張った成果が出ていたように思う。
練習中 とっても楽しそうで充実しているようだったので
「このまま続けたら?」と言ってみたら
「それとこれとは別!もう決めたしやっぱり大学に行きたい」
と あっさりとした返事。
そうだよね 一生懸命考えて決めたことだもんね・・・・
がんばれ!

写真はパンフレットなんだけど・・・・こういう時こそスキャナー使わないと・・・
[PR]
by loveatococo | 2007-03-05 22:16

雛祭りパーティー♪

3月3日は雛祭り。
お父さんも真菜も居なかったけど
いつもの仲間と我が家でパーティ♪

クリスマスに作れなかった恒例の鶏の●焼きを焼いて
雛祭りといえばやっぱり散らし寿司だ!
みんなの持ち寄りもあり 今夜もなかなかのメニューだわ!
c0095693_10383710.jpg


結婚記念日の記念に買った「Wii」でスポーツ大会も開催。
みんなはあはあ言いながら楽しんだね!(特に直ちゃん)

次の日 ぼーーっとして一日は過ぎ 午後お父さんが帰宅。
お刺身と3日の残りの●焼きとマックス家に買ってきてもらったコストコのパエリヤが晩ご飯。
c0095693_1039074.jpg

お父さんは8:30には寝てしまいました・・・疲れてるんだね・・・
そして今朝は6時に元気に出勤です。
今週も家族のために頑張るのだ!!!
[PR]
by loveatococo | 2007-03-05 10:40