LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

これで良かった?・・・良かったのだ!

今日は ワンたちとケアハウス訪問♪
ニコニコ顔の皆さんに会えてなんだか充実の一時でした。
c0095693_213785.jpg

今日で大和君の参加が最後です(;_;)
一番の人気者なのに残念・・・・・

朝から気持ちがザワザワ 
自分の心の狭さやいざという時にパニクってしまう自分が情けなかったり・・・
片や 「全然心配ないよ♪」と肝っ玉の据わった友がいる。
あ~~私ってなんて情けないんだろう~~。
ごめんね。

そして おとといの夜から真菜の友達ママ(sさん)から3夜連続で電話があった。

今1歳の女の子のパグちゃんに赤ちゃんを産ませようと思うんだけど意見を聞きたいというもの。

私は ちっちゃい脳みそで 今までくっくちんから学んできた事を出来る限り しかし押し付けることなくお話したつもりです。

ちょっと前の私だったら「ダメ!もってのほか!」と一刀両断言い捨てたと思う。
だけど・・・・「この子の赤ちゃんが欲しい、産ませたい!と思う気持ちはとても良く理解できる。でも反対に こういう現実とこういう意見や考えがもう一方にあることを知っておいて欲しい。
その上で家族で話し合ってね」とお話したら
Sさんはいろんな人の意見も聞いて家族で一生懸命話し合って・・・
今夜の電話で産ませることを止めたそうです。

良かった!と思っていいんだよね?
[PR]
by loveatococo | 2007-02-28 21:04

結婚記念日♪

昨日は22回目の結婚記念日。
お互い ずっと友達感覚が抜け切らぬまま今に至る・・・。

夜は私が強引にセッティングして「カステッロ」でディナー♪
ちょっとずついろんなお料理が出てきて どれも美味しい。
c0095693_1837266.jpg

c0095693_18381743.jpg

お花も私がお父さんからって事で自分で注文(^.^)
まりちゃんが「カステッロ」に届けておいてくれました。
忙しいのに・・・・ありがとう♪
私にピッタリの清楚で可憐なアレンジだわ~~ヽ(。_゚)ノ ヘッ?
c0095693_18383881.jpg

久しぶりに家族3人揃っての楽しい美味しい食事でした。

これからもよろしくね!

偶然 米子に居るLOVEパパのお母さんからカニが届いた♪
ムッチリとミソも身も詰まってて超!!美味しい。
c0095693_18391138.jpg

(カニは今日食べました。)
ご馳走様)^o^(
[PR]
by loveatococo | 2007-02-25 18:40

マックスお泊り♪

どうも ご無沙汰でした。

毎日なんだかんだと雑用がありますね~~
楽しかったり 気持ちよかったり いいこと一杯の毎日です。

21日から二泊でマックスお泊り♪
もうみんな慣れっこかな(^_^)b

恒例の集合写真。かわいい~~~!
c0095693_7474243.jpg

[PR]
by loveatococo | 2007-02-24 07:48

久しぶり♪

あっという間の一週間。
メグララさんと「自己満足の会」で春らしい可愛いアレンジを作ったり、PC教室でお勉強したり、くるりんワンズのお世話したり、そして昨日は私の義兄が14日に亡くなり 今日は長野まで日帰りで葬儀に行ってきました。
ずっと入院していてある程度覚悟が出来ていたとはいえ 姉も子供たちも本当につらそうでした。
下ネタが好きな愉快な義兄さんだったな・・・。安らかに。

日帰りとはいえ 帰りは遅くなってしまうので
アトラスはマックス宅でお留守番。
ラブココは家でお留守番して 散歩はくっくちんにお願いした。
急なことにもかかわらず引き受けていただいて今回も本当に助かりました。
ありがとう!!
c0095693_9224516.jpg

[PR]
by loveatococo | 2007-02-17 09:23

To Ms.Seongyeon and Ms.Jeeyeon

Thank you so much for visiting my homepage and giving a kind message.
I’ve heard of you, Ms.Seongyeon and Ms.Jeeyeon, from Mr.Ree.
I’m very glad to see your comment on my blog.

I’ve been hoping to visit your country,and would like to do in April or May,
if possible. I really look forward to seeing you!
I have to study Korean and English. But it’s so difficult for me(^_^).

Please give my best regards to your family.

Sincerely,

from Kumiko

ps:asked my friend to translate my message to English.
[PR]
by loveatococo | 2007-02-17 09:02

アトラス10歳♪

c0095693_19542614.jpg

今日はアトラス8歳の誕生日♪
今夜は真菜が居ないから特性ハンバーグ作ってもらえなかったけど 入れ違いでお父さんが帰ってきました。

お父さんはご飯の時 美味しいものをちょっとだけくれるのでラブアトココはお父さんが帰ってくるとルンルンです。
c0095693_19545659.jpg


しかし8歳だというのにやんちゃ坊主のあっとん・・・・
早く大人になってくれ^_^;
[PR]
by loveatococo | 2007-02-12 19:55

お雛様

三連休だっていうのにお父さんは仕事、真菜も何してるんだか家に居ない。

私はの~~んびり♪
昨日はお雛様を飾りました。(去年の日記にも登場)
c0095693_62024.jpg

母が亡くなって荷物の整理をしていたら出てきた私のお内裏様とお雛様。
これだけとっておいてくれたようです。
ワクワクしながら母と一緒に飾った事を覚えています♪

ラブアトココは仲良くお昼寝。
c0095693_621980.jpg


夜は最近はまっている「塩うに」
c0095693_62386.jpg

もう何本目だろう・・・・
すごーく美味しいってわけじゃないけど
なぜか止まらない・・・


今日はSOGOにでもいってウインドーショッピングしてこようかな。
なんだか申し訳ないような毎日。
[PR]
by loveatococo | 2007-02-11 06:05

ラブ10歳の誕生日!

今日はラブ10歳の誕生日です。
なんだかめっきりおばちゃんになった感がありますが
朝のボール投げはまだまだ元気一杯です!

今夜はたまたま真菜が帰って来てて
なんと晩ご飯作ってくれましたw(゚o゚)w
c0095693_2111654.jpg

「ラブちゃんハンバーグ」
小学生が作ったみたいなできばえでしたが
美味しかったし可愛かったので良しとしましょう・・・・。

癲癇という持病はありますがその他は健康で10歳を迎える事が出来て幸せです。
c0095693_21113440.jpg

[PR]
by loveatococo | 2007-02-06 21:12

ちょっと遅い新年会♪

夕べはいつものメンバーでちょっと遅い新年会♪
お父さんはこの週末も仕事で帰れません。
真菜も居なかったのでこじんまりと。

とりあえず シャンパンで乾杯!
c0095693_9172012.jpg


今夜は餃子パーティーなのでいろんな具をみんなでひたすら包む。
c0095693_918394.jpg

こういうときリフォームしてよかったな~~と思います。

焼き餃子と水餃子 それぞれ持ち寄ったお料理は
美味(^u^)
c0095693_9192876.jpg

食べて飲んでおしゃべりして
今夜も素敵な夜でしたヽ( ´ー`)丿
解散は1:30・・・・ちょっと寝不足・・・・
[PR]
by loveatococo | 2007-02-04 09:30