LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

シャンプーの日

昨日は よっしゃ!って感じでラブアトココのシャンプーしました。
布団のカバーやリードやタオルなどもシャンプーの日に洗うので お天気が良くて何も用事がない日が「シャンプーの日」。

アトラス ラブ ココ の順番で洗い 洗濯物を干し
風呂掃除をして マッサージチェアでリラックス♪
終了です。

しかし アットンシャンプー中 背中に湿疹を何個も発見し
以前肥満細胞腫出来たあたりに赤い膨らみもあり、左後脚の膝の辺りにへんなイボも発見したので 夕方病院へ。

全て良性♪膝のイボは「皮角」(?)の初期のもの
レーザーで取ってもらいました。

その他も今後注意して観察って事で 終了♪

一安心。
c0095693_652097.jpg


病院に行く時の空が きれいでした。
[PR]
by loveatococo | 2007-01-31 06:05

恵方巻かァ。

真菜は美容院に行き そのまま友達と合流。
帰宅は深夜かな・・・。

午後は至福のリラックスタイム♪
ココをお腹にのっけてTV干渉~お昼ね。
c0095693_17124280.jpg

ココも大あくびです。

そして 今夜 お父さんが帰ってくるそうなので
晩ご飯の買い物に近所のIYに行ったら
こんなことしてました!
c0095693_1735830.jpg

長い「恵方巻」を作っているようです。
節分の時に食べるらしい「恵方巻」。
ここ最近はやってる?ようだけど 長野出身の私はどうも馴染めず・・・・
食べようと思ったことないけど、これ食べていいこといっぱいあるなら
食べてみようかな(*^。^*)
[PR]
by loveatococo | 2007-01-28 17:15

しつけ教室

c0095693_17473086.jpg
今週木曜日(25日)は今年初めてのレッスン。
とってもいいお天気だったけど 冷たい風がピューピュー吹いて
寒かった~~~。
わんたちは着実に変化しているな・・・・みんな頑張ってる♪
わたしなんか かれこれ10年参加してるのに いまだにくっくちんに注意されっぱなし(;_;)
でもレッスンの時みんなに会えるのが楽しくって行ってるようなもんだヽ( ´ー`)丿

金曜日 気が付けぼ今日は何も用事がない♪
デパートに行ってぶらぶらしようかな・・・などと思ったけど 
結局 粗大ごみ出しにごみ処理場に行き(少しだったから無料だった♪)
そのまま我孫子の動物病院にラブの癲癇の薬をもらいに行きました。

真菜は 実籾でソルフェージュのレッスンから引き続き 四街道でピアノのレッスン。
家に泊まるかと思いきや
「洗濯物溜まってて明日着るものないから 帰って洗濯する」
なにをやっとるんだ まったくゥ(゚o゚;)

今日は「風草」にカナパン買いに。
c0095693_1748071.jpg

いい天気 暖かい 美味しいパンと風草オーナー(陶芸家)作のお皿を購入し
満足満足。

そして今夜 また真菜が帰ってくるんだって(@_@;)
明日美容院に行って 夜は高校の友達と晩ご飯の約束してるんだって・・・・
あくまでもマイペースだ・・・・

リクエストにお応えして晩ご飯は
「豆乳キムチ鍋」
また鍋(^_^)b
[PR]
by loveatococo | 2007-01-27 17:54

そして散歩♪

朝の散歩はラブアト一緒に高台の公園でボール投げ。
午後は1頭づつ散歩。
まずアトラス。
かなりのスピードで30分位歩く。

次はラブ。
ゆっくりのんびり・・・(時にはオシッコしてうんPしてもうおしまい♪なんて事もあるんだけど)
さざんかの花が満開で花びらが地面を覆っててとっても風情があったりする所でパチリ!
おば(ァ)ちゃんラブにぴったりかしら♪
c0095693_19333938.jpg


明日は今年初めての「天使のしっぽ」 (しつけ教室)
みんな今年も楽しく頑張りましょうね♪
[PR]
by loveatococo | 2007-01-24 19:34

お散歩

今日は 今年二回目のくるりんワンズのお世話の日。
小雨が降っていたので とりあえず全員にレインコートを着せてっと(^-^)
まずサリちゃんチャコちゃんと出発!
c0095693_1957076.jpg

あれ?ほとんど降ってない・・・・

次 こたくん出発! 
c0095693_1957189.jpg

あれ?晴れてるし・・・・。

お日様も出てぽかぽかでした。
[PR]
by loveatococo | 2007-01-22 19:57

新年会

c0095693_8211913.jpg

あっとん昼寝中・・・
夢でおっぱい飲んでるらしい・・・


夕べは真菜の高校部活母の会(じじまんぢゃの会)の新年会。
みな私と同じ歳か 私より一個上なので
話が合うし厳しい部活生活を支えてきた母たちなので
共通の話題もあり 話は盛り上がる!!
年に3~4回の会なので皆とっても楽しみにしている♪
ガーーーーっと話してストレス発散?
次回の日程まで決めて サヨナラしたのでした。
今日も楽しかった。
[PR]
by loveatococo | 2007-01-21 08:21

お花ともんじゃ

おととい
ソルフェージュの先生にご挨拶に行くため
真菜帰宅。
夜はキムチ鍋(また?)
昨日
私はメグララさんと二人でアレンジレッスン・
「ファン」という作り方だったけど良く見ると
三角だーーーー(;_;)
c0095693_6242667.jpg

やっぱり難しいけど 春らしく綺麗そしていいにおい♪
自己満足!(^^)!してます。

昼 真菜が食べたいって言うからもんじゃ焼き食べた。
まりちゃんに教えてもらった勝田台のお店が休みで
結局四街道の「道頓堀」に行った。
c0095693_6251426.jpg

何年ぶり?ってくらい久々で 美味しかったな・・・

夕方から真菜はピアノレッスン後、帰るって言ってたのに 
やっぱり泊まるって・・・(?_?)エ?
夜な夜な冬ソナ19、20話をゆっくり見ようと思ったのにィ。

二人でヨーカドーで晩ご飯買って帰り ご飯食べながら
りなままやくっくちんと長電話して・・・

充実した一日でしたヽ( ´ー`)丿
[PR]
by loveatococo | 2007-01-20 06:26

いぬとも新年会♪

お待たせしました!
PCの調子がどうやら良くなったので
16日夜我が家で開催されました
「いぬとも新年会」の模様をUP!

平日の夜にもかかわらずご主人はおうちで留守番。
どうもすいませんm(__)m

主婦の一品持ち寄りパーティーはこの通り!
c0095693_821365.jpg

素晴らしいお料理の数々w(゚o゚)w

(しかし私の日記の写真って 宴会のお料理が多いな・・・)

どれもこれも美味しくて♪
おしゃべりも犬談義が炸裂!!!
も~~みんな 犬馬鹿 親馬鹿^_^;

楽しい一時でした。
またやろうね♪

今回やむなく欠席だった方々 次回は是非!
[PR]
by loveatococo | 2007-01-18 08:22

出来るかな?

2、3日前からPCの調子が悪く
あちこち電話してちぇっくしても夕べまでおかしかったのに
今朝 なんだか快調!

日記に写真がUPできなかったんだけど・・・
ちょっと試しに
李さんお別れパーティーの写真UPして見ます。
c0095693_602430.jpg





・・・・・・できた・・・・・・・なんで?
ま、治ったんだからOKだな(^_^)b
[PR]
by loveatococo | 2007-01-18 06:01

最後の晩餐 そしてさよなら。

13日は最後の夜。
私一人ではちょっと寂しい(;_;)だれか来てくれないかな・・・・
そうだマックス家だわ!!!
李さんの息子さん(源君のお父さん)と娘婿は韓国でもトップクラスのお医者さんなのですが マックスパパも日本ではトップクラスのお医者さんなので話も合うかも♪
と だめもとで誘ってみたら 案の定(?)OKの返事。

忙しい私を気遣ってくれてお料理何品も持ってきてくれました。
ありがとう!

パパの流暢な英語で話も弾み とても楽しい一時♪

きっと今後 李さんとマックスファミリーとの交流も始まる事でしょう!(^^)!

そして 昨日午後 李さんと源(wan)くんは韓国に帰っていきました。
また一人のまったりゆったりの生活になりましたが ちょっと寂しいかな・・・。

お父さんもまなもいない たった一人での接待は行き届かなかったりハラハラしたり
ちょっと忙しかったけど
何年かぶりで六本木ヒルズにも行けたし、ディズニーシーの新しいアトラクションにも乗れたし、
何より李さんたちの人柄に敬服し 見習わねば!とい改めて感じたのでした。

お出かけの間 くっくちんとマックスママにラブたちの夕方の散歩とご飯をお願いできて本当に助かりました ありがとう!
[PR]
by loveatococo | 2007-01-15 12:00