LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年もあと三日\(◎o◎)/!

あっという間の一年でした。
もうすぐ今年も終わりだというのに実感がわきません。

今日は アマポーラでお正月用の壁飾りを作ってきました。
お友達と一緒に♪

同じ花で作ったのに花の色が違うとはいえ作る人によって個性が出ます。
c0095693_1824066.jpg

渋めでゴージャス!


あさってはまたお正月用のちっちゃいアレンジを作りに行くよ♪

今夜はまなは高校の部活の仲間と忘年会。冬休みになったっていうのに 殆ど家に居ないし(ーー;)
[PR]
by loveatococo | 2006-12-28 18:03

おしゃれで美味しい♪

夕べは
(その日のことをその日のうちに何故書けぬ(・・?)

幕張の「Big Dipper」というカフェへ花屋のまりちゃんに連れてってもらいご馳走してもらいました。
c0095693_17361932.jpg

数週間前 まりちゃんのお手伝いをしたのでその御礼にって♪

このカフェのクリスマスの飾りつけのお手伝いをしたのですが、貴重な経験でしたよ~~。
カフェがお休みの日 まりちゃんのお店が終わってからの飾りつけ・・・もちろんいつもなら私は寝ている時間です・・・・

まりちゃん頑張ってるんだな・・・と思ったのでした。

で、カフェは20~30代のおしゃれな若者がいっぱいでした。
お料理も多国籍料理? 盛り付けもお味もとってもGood!
お勧めです!
c0095693_1737353.jpg

ご馳走様でしたヽ(^o^)丿
[PR]
by loveatococo | 2006-12-22 17:38

まとめ書き♪

しばらく日記をサボってる間にいろんなことが♪
クリスマスリースをいっぱい作ったり
我が家に10人集まってボランティアの打ち合わせしたり
お友達との忘年会が2回あったり
c0095693_18121184.jpg

マックスがお泊りしに来たり
c0095693_18123342.jpg

クリスマスアレンジレッスンしたり
c0095693_1813579.jpg

忙しくも楽しい毎日でした。

明日はお友達とコストコにお買い物に行く予定。
今年もあと11日・・・・気ぜわしい年末だけど
健康に気をつけて 頑張りましょう!
[PR]
by loveatococo | 2006-12-20 18:13

そして鍋★,。・:*:・゚'☆,。・:*:・゚'

c0095693_20402710.jpg
夕べは秋田出身お向かいの奥さんにお腹がタマゴでパンパンのハタハタをいただいた。
350mlのビール缶と比較すると大きさがお分かりいただけるかと・・・
とろとろプチプチ~~~~うまい!

今夜は お父さんが会社の何とかさんからもらってきたなめこ栽培セットからニョキニョキ生えてきたなめこと
夕方かづっぺが届けてくれた大根の葉っぱ
(敬愛してやまないローラの父さんみたいなかづっぺのお父さんが育てた大根♪)
といただき物の「鎌倉山」のウインナーと豆腐の鍋。

うまい。
c0095693_20404143.jpg
c0095693_20405256.jpg

[PR]
by loveatococo | 2006-12-14 20:41

忘年会♪

c0095693_8485815.jpg
夕べはマックスファミリー(5名とマックス)と我が家で忘年会。
偶然まなも帰って来てたのでちょうど良かったわ♪

パパとyukiちゃんのお料理は絶品だ~~。
私は久々に料理を作ったので ちょっと不安・・・
でも 花屋のまりちゃんに教えてもらった「ヤムウンセン」
というベトナム風?春雨サラダも大成功!

食べきれないほどのご馳走と楽しい会話ヽ(^o^)丿
だからパーティーって大好き!!

食べる前に写真撮ればいいのに・・・・食べ始めてから「あっ!写真撮るの忘れた!!」ってことになり どれも食べかけで ややお見苦しい事をお詫びいたします。
c0095693_8491167.jpg

[PR]
by loveatococo | 2006-12-10 08:49

早くも年末!?

c0095693_1812958.jpg

クリスマスアレンジレッスンの作品「ガーラント」


昨日 ババシャツ モモヒキ購入。
今朝の散歩から初モモヒキ♪
あったか~い!病み付きになりそうだ・・・・

何も用事がない日。あさから2階の窓拭きしたよ。
なんてったて一年掃除してなかったのだ!!
きったな・・・・い・・・・・
がんばって綺麗になりました。

お腹ぺこぺこだからお昼は
生協で購入した野菜あんかけらーめんと焼肉ライスハンバーグ♪
美味しい!満腹!疲れた・・・眠い・・・・

そして今夜は いいかげん「鍋」も飽きたので
冷蔵庫に残ってた 秋刀魚の開きと厚揚げにしよう!
あっ それとビールね♪
[PR]
by loveatococo | 2006-12-06 18:02

樅ノ木大活躍!

c0095693_20241253.jpg
Mさんに 外のツリーを飾り付けてもらう時
ついでに剪定もしていただく。
で、切り落とした枝は・・・・・

花屋のまりちゃんのご指導のもと
玄関ドアのリースとアドベントクランツになりました♪
c0095693_20244097.jpg

[PR]
by loveatococo | 2006-12-04 20:25

ご近所の飾りつけ その2

我が家のツリーの飾り付けを一手に引き受けてくださった
Mさんのお宅はちっちゃいお子さんが大喜びしそうな可愛い飾り付けです
c0095693_1833491.jpg

[PR]
by loveatococo | 2006-12-03 18:03

ご近所の飾りつけ

隣のTさんの飾りはアメリカ仕込です。
とっても素敵♪
c0095693_1812148.jpg

[PR]
by loveatococo | 2006-12-03 18:01

いよいよクリスマス

我が家も含めご近所のクリスマスの飾りつけが終了。
見学の人や車が増えてきました・・・・。

今日からアドベントです。
クリスマスの本当の意味を心の隅に置きつつ
過ごしたいな・・・・と思っています。


お時間のある方は 見に来てくださいね♪

c0095693_17591219.jpg

我が家のツリー。 
本物の樅ノ木が自慢です♪
[PR]
by loveatococo | 2006-12-03 17:59