LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

風草

土曜日はカナパン買いに「風草」へ・・・。
のんびりゆったりの空間・・・・大好きな場所です。

平和な日々に感謝♪
c0095693_2222442.jpg

[PR]
by loveatococo | 2006-11-27 22:29

そして2週間前・・・

13日はココ4歳の誕生日だったのです。

おめでとーー!
c0095693_22181028.jpg

[PR]
by loveatococo | 2006-11-27 22:18

フラワーアレンジレッスン

先週火曜日はアレンジレッスンの日。
「縦型のオーバル」という活け方ですが なかなか良い形になりません・・・・。
でも 綺麗でゴージャスです。
c0095693_2153476.jpg

[PR]
by loveatococo | 2006-11-27 21:53

ケアハウス訪問

今日はふぁーちゃん、ローズちゃん、やや姫、メグちゃん、大和君、ミリちゃん、アットンの7頭とその他7人で
ケアハウスにワンたちとのふれあいの会(?)みたいなことをしてきました。
今日で3回目。
私も初回は戸惑ったけど今日はおじいちゃんおばあちゃんの会話にもついていけたぞ♪

みんな良い子でいっぱいなでてもらって嬉しそう。
普段はあまり表情のないおばあちゃんもニコニコして触ってくれました。

ケアハウスのスタッフからの要望で始まった ちっちゃな活動だけど 
愛すべきワンたちがお役に立てるのは飼い主としては幸せだな~~と思う今日この頃。

アットンは相変わらずへらへらしてました・・・・。
c0095693_18204569.jpg

[PR]
by loveatococo | 2006-11-24 18:24

良い事がいっぱい♪

ちょっと落ち込み気味だった・・・・のはつかの間♪
良い事がいっぱいあったよ(^^♪
実は全部消えちゃった!!!!と思ってた結婚式の写真が
PCの中にちゃんと残ってました♪
c0095693_19561284.jpg


今日は九ちゃんママ、シーザーママ、はなちゃんママ、マックスママと千葉のお蕎麦屋さんでランチ♪
帰りに一度行ってみたかったパン屋さんでみんなでお買い物♪
あま~~いパンを買ってもらって我が家でティータイム♪
楽しいおしゃべり美味しいパン♪

今夜はLOVEパパもまなももうすぐ帰って来て 超久しぶりに家族揃って晩御飯♪

GoodなWaveがやってきたぞ~~♪
[PR]
by loveatococo | 2006-11-22 19:56

色々な事が・・・でも

ここ数日 良い事 悪い事 はらはらドキドキの日々でした。
ご迷惑おかけしたみなさんごめんなさい<(_ _)>

しかーし 今日はくるりんワンズのお世話の日でしたが
朝から大雨だったのに お家に到着した時には雨が上がり
しっかりお散歩でしましたよ!

これはこれからいいことがいっぱいありそうな気配!
気分を強引にそっちに持っていこう♪

昨日は急遽 真菜の高校のサックス仲間が通っている大学のサックスオーケストラの定期演奏会に行ってきました。
多摩センター駅のパルテノン多摩というホールですが、遠い・・・・片道2時間・・・・
サンリオピューロランドも有ります。(横浜に居た頃真菜と何回も行ったっけ・・・)
クリスマスイルミネーションがとっても綺麗でした(大雨だったけど)
c0095693_13591778.jpg


素晴らしい演奏で・・・音楽を勉強する上での環境の違いも実感。
真菜は益々意欲満々!
しかし母は相変わらず不安がいっぱい・・・・

まあ なるようになる 時はながれるのだ!
[PR]
by loveatococo | 2006-11-20 14:00

久しぶり♪

このところ私の本性(怠け癖 めんどくさがり)が突出か!
日記がが書けない・・・・

で、得意の 簡単まとめ書き^m^(顔文字スキ♪)

先週末みんなでチーズフォンデュ大会!美味しかった~~
c0095693_20285531.jpg

鍋はまりちゃんに借りたんだけど 我が家も購入しようかな・・・検討中。

続けて二回 真菜の学校がらみで池袋へ。
おぱぱは学生時代池袋のアパートに住んでてよく遊びに行ったっけ(ただの友達だったよ)(今もか?)
懐かしい とかいう以前の問題で大都会池袋はわけわかんない(@_@;)
まなと韓国料理屋さんでご飯♪
テグタンスープ、チヂミ、ビビン冷麺、ビール。美味しかったな~~。
c0095693_20301626.jpg

真菜とも久しぶりにゆっくり話できて良かった。
離れて暮らすのってかなり良い!

そして明日から姪の結婚式のため横浜の姉夫婦と一緒に一泊二日で長野に行ってきます。
おぱぱは仕事の都合であさって朝長野に到着予定。
ラブココはゴル吉さん宅に、アットンはマックスママ宅にお泊りさせてもらう。
安心してお願いできるって事はほんとにありがたい。
ご迷惑おかけすると思いますが よろしくお願いいたします。

ワンズお泊り準備打ち合わせと 私の明日の準備をして一段落♪
明日は美味ししお蕎麦が食べられるぞ(^^♪
[PR]
by loveatococo | 2006-11-16 20:31

今日はしつけ教室♪

今日はしつけ教室♪
このところ 良い天気に恵まれて 快適なレッスンが出来て嬉しいヽ(^o^)丿

アトラスはかれこれ7年参加してるのに・・・いまだに落ち着きがなく・・・・ふ~~~疲れた(@_@;)

他のメンバーは着実に進歩してます!!
c0095693_1884051.jpg

                      写真に指が・・・・
[PR]
by loveatococo | 2006-11-08 18:09

いつもの月曜日

マックス兄ちゃんは お家に帰っていきました。
快食快眠開運!?で無事過ごせて一安心です。

後半はYukiちゃんとMikaちゃん担当です。
お願いしまーす!
(パパママお出かけ中のマックスのお世話のシフトはマックスママが完璧に手はずを整えています!見習わねば。)

そしていつもの月曜日。
今日はくるりんワンズのお世話の日です(^^♪
いつも大歓迎してくれて幸せ!
c0095693_21284833.jpg

              ↑チャコちゃんとこたくん
c0095693_21273662.jpg

              ↑さっちゃん
c0095693_2128125.jpg

              ↑あみちゃん

お散歩したあとみんなを撫で回すのが楽しいんだな~~
くるりんさんへ報告メールを書いている間にみんなねちゃいます。
「じゃ またね・・・」と言って そっと帰るのでした。

帰宅後 「ダヴィンチコード」のリベンジ!
なるほど そういうことか ふむふむ・・・
要するに架空のお話で・・・よくできてるけど難しい(@_@;)
居眠りしながらは観られないね。

う~~ココが臭い\(◎o◎)/!シャンプーしなきゃ。
[PR]
by loveatococo | 2006-11-06 21:33

マックス兄ちゃんお泊り日記 その2

c0095693_22192693.jpg
今日もいい天気♪
真菜が高校の吹奏楽部の助っ人で演奏会に参加。
終了後晩御飯食べに来るって急に言うから
私は朝からお買もの(@_@;)
一段落して「ダヴィンチ コード」を観よう!
隣のソファーでマックス兄ちゃん爆睡中・・・
なかなか迫力あるいびきなのだ!
TVのボリュームちょっとUPしてっと。
映画館で観た時 分けわかんなかったから
ちゃんと観よう!と思ってたけど 眠くなっちゃって・・・
寝た^_^;

久々に二人で晩御飯(LOVEパパは連休中 出張なのだ)
ラブアトココ そしてマックス兄ちゃんとべたべた(^。^)ふれあい?
今後の事とかまたまた話し合い・・・
夜 9時に東京に帰っていきました。
ちょっと前 お気に入りの美容院(地元)に来て家に寄らずに帰った という事があったのですが 今回はちゃんと晩御飯も食べて帰ったので まあ 良しとしましょう。

マックス兄ちゃんは明日の朝 お家に帰るので 恒例の記念撮影をしましたよ。

我が家のちっちゃいソファーに良くみんな並んだね♪
[PR]
by loveatococo | 2006-11-05 22:27