LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ラブの病気( 30 )

ありがとうございました。

ラブがなくなった日 たくさんのともだちがお別れに来てくれました
闘病中もお見舞いに来てくれたり 励ましてもらったり・・・・
ラブが居なかったら 今、私を支えてくれている友人たちは出来なかったと言っても過言ではないのです

ラブは たくさんのお花に囲まれて 天国に行きました
c0095693_5582618.jpg

今頃 先に行ったワンたちと元気に走り回っていることでしょう!
c0095693_6101127.jpg


さて 今日から気分を入れ替えて 元気な生活を始めよう
[PR]
by loveatococo | 2008-09-24 05:59 | ラブの病気

天国へ・・・

今日 0:15頃 ラブは天国にいきました

今まで 応援本当にありがとうございました
[PR]
by loveatococo | 2008-09-22 11:03 | ラブの病気

今日はさんま♪

昨日の朝 びっくりするくらいオシッコして 4日間出なかったウンチをして・・・
眼もうつろだし、いよいよかな・・・思いました。

お掃除をしているとミリママからTEL。
「ラブママ~~さんまで作ったら超うまいよ!!これは人間のつまみにもなるよ!!」
で 早速作ってみました。
c0095693_61476.jpg

塩っ気がないので醤油を付けて・・・・・
「う、うまい!これはいける」

おっと まずラブにあげなきゃ^^;
もうほとんど食べ物を食べなくなったラブですが その日の気分で結構食べたりするのですが
このさんまケーキ ぱくぱくいっぱい食べてくれました
水も自力で飲めるし もうちょっと大丈夫かな・・・と思いつつ 「もうがんばらなくていいよ」
と 声をかけてしまう

夜 かづっぺが来てくれた。
しばらくして くるりんさんも来てくれた(おとといもきてくれた)。
いっぱいなでてもらって ラブもうれしいね

ラブはオシッコウンチは寝たまましてくれるので 
もう持ち上げる事が無く(それもちょっと寂しいですが・・・)
なので 腰の負担も無くなりました。
[PR]
by loveatococo | 2008-09-20 06:29 | ラブの病気

レバーケーキ

先日 ミリママが持って来てくれた「レバーケーキ」
何も食べないとき これだけは食べてなくなっちゃったから
作り方を教えてもらって 私も作りましたよ
c0095693_5544575.jpg

フードプロセッサーでレバーをドロドロにする時
ミリママ曰く「グロイ」
確かに気合入れないと 気分悪くなるかも^^;

後は混ぜるだけ 簡単 
朝ごはんに食べてくれるといいな

「気がつけば」シリーズ
ココがお布団占領か(^-^;)
c0095693_604482.jpg


昨日から一日 オシッコが出続け 夜もいっぱいしたので
何回もシート取替え ハアハア言うので お水飲ませたり 寝返りさせたり・・・
また昼寝しよーーっと
[PR]
by loveatococo | 2008-09-18 06:05 | ラブの病気

立てない('_')

昨日はアレンジレッスンの日だったけど欠席・・・
でもお花は欲しいので まりちゃんにアレンジ完成させてもらって
メグララさんししややさんに届けてもらいました
c0095693_545241.jpg

「シャキッっと元気出しなさいよーー!」って言われてるみたいなパワーがある感じ
偶然にくっくちんも合流して みんなでお弁当食べながら 治療や看病のことなど
話すことができました。
前日までなんとか立ってオシッコウンチできたラブですが 昨日から全く立てず
皆に手伝ってもらって庭に出し支えたのですが出ない・・・
抱えるときに補助してもらったら 軽~くラブが持ち上がり感激
一人より二人、三人居たら 楽ちんだな・・・とつくずく感じたのでした。
結局 昨日からラブは寝たままオシッコシートに少しずつだけどオシッコしています。
時々 必死で体を起こしてお尻のほうを気にする様子・・・・
寝たままオシッコするなんて不本意なんだろうな
「気にしなくていいんだよ」って声をかけてあげよう

わき腹の痛みは 日曜日にくるりんさんがシップ薬をいっぱい持ってきてくれたおかげで
痛みはほとんど気にならなくなりました

みなさん ほんとにありがとうございます
[PR]
by loveatococo | 2008-09-17 06:04 | ラブの病気

残念・・・・うれしい・・・痛い(;_;)

今夜は真菜のサックス定期演奏会。
お蔭様でラブはまあまあいい感じで何とかがんばっていますが
長時間 眼を放せない・・・
故に定期演奏会に行くのは断念しました
真菜はほんとは来て欲しかったに違いないのですが
仕方ない・・・・
本当に残念ですが定演はあと3回あるので大丈夫

ここ2~3日ラブは絶好調で食欲もあるし(食べる量は少しだけど)
なんとか寝返りも自分でしたり 眼もしっかりしています。
(りなままがこんなが眼がしっかりしてるからまだまだ大丈夫!って太鼓判押してくれました♪)
オシッコがなかなか出ないのが心配ですが
なんとか1日1回目指してがんばってます

このところ毎日誰かがお見舞いに来てくれます
誰にも会わない誰とも話さない・・・なんて私としてはありえないので
うれしい
ラブは自力ではもう立てないので お客様が来ても無理して立ち上がることがないので
私も安心(なので遠慮しないで会いに来てくださいね♪)
最近泣き虫のお客様が多くて困りますが
今日のお客様は特に泣き虫で・・・・・
案の定 ラブを見るとポロポロ・・・・・
みんな ラブのことを心配してくれて・・・・優しくて・・・・
いい友達がいっぱい居て 幸せです

ラブは絶好調ですが お腹は相変わらずパンパンで重い・・・
寝てるラブをお腹を圧迫せずに抱えるのが大変で 
庭に運び何とか立たせて支えながらウンチオシッコしてもうっかりすると
べちゃっと潰れる そこからまた抱っこ^^;
今日 無事たっぷりウンチして抱き上げたとき右の腰の辺りで
「ぴきっ!」と音がし・・・・
その後だんだん痛みが増し
筋違いみたいな感じ。
私、まだ若いからきっと2~3日で治るでしょう

気がつけばまた隣にアットンが
c0095693_2023895.jpg

[PR]
by loveatococo | 2008-09-12 20:07 | ラブの病気

らんちゃん

毎朝 高台の公園で一緒に散歩してるGRのランちゃん
14歳の熟女(?)
シャンプーしてもらって赤いリボンがとってもキュート
             
c0095693_2015488.jpg

ランちゃんはラブが血管肉腫ってわかった少し後に
「皮膚リンパ腫」だということがわかり 今病気と闘っています
抗がん剤治療中ですが 体調は良さそうで 毎朝公園に来るのがとっても楽しみなのです。
このまま変わりなく いつもの朝が続くといいな

そして 今日のラブは無事オシッコもうんPも庭で出ました♪
が、熱がまた出てしまい(40.3℃)心配しましたが その後39℃台に下がり一安心。
食欲もあります。
が ついに起き上がれない歩けない状況になって来ました・・・

お友達のシグロくんが我孫子の病院に行くということで 
ついでに酸素ボンベの交換をお願いしとても助かりました
ありがとう!!

明日も穏やかないちにちでありますように
[PR]
by loveatococo | 2008-09-08 20:28 | ラブの病気

ラブ がんばる!

その後 また復活し 同じことの繰り返しが2回(^o^;
そのたびに もうだめか・・・と思い 
もう「ピーターと狼」みたいになっちゃうよ

そして 今夜もなんとか晩御飯食べられたね♪
でも 健康なときの半分以下かな・・・・

先に天国に行ったワンたちの看病の様子を聞いてはいたものの
実感がなかったのが本当のところ・・・
実際 ラブの看病をしてみると 色々な世話は苦にはならないけれど
具合の悪い状態が続くというのがきついね・・・
あそこが痛いここが痛い 喉が渇いた お腹が空いた
暑い 寒い 苦しい 等々 
言葉に出来ないことを少しでも察して 辛さを取ってあげたい
って 思うことが辛かったりする。

病院の先生のアドバイスは的確で こちらの質問にも誠実に答えていただけるので
安心出来る♪
「何かあったら 遠慮しないで連絡してください」と言っていただけるので ありがたいです。

もし 完全に歩けない立てないとなった場合 オシッコやウンチがちゃんと出来なくなる。
しかし排尿排便の機能障害ではないので寝たきりになっても 溜まれば出るとの事。
尿カテーテルをするのも一案ではあるけれど免疫力が下がっている今
管を挿入する事で逆に感染症が起こる可能性が高いので 自然に任せることに。
鼻血が時々出るのは些細な出血でも血小板が少なくなっているので止血しにくい状態。
もし血が止まりにくかったら連絡してくださいとの事。
おなかがパンパンになるのも血管肉腫の場合避けられないことで
水分を体が吸収して外に出すのが一番体に負担がない。
等々 
基本はQOLを一番に考えるということです。
今のところ 不安な点はなし

同じことの繰り返しでこの状況にやや慣れてきちゃってる我が家(^o^

しかし 皆さんに心配して頂いて本当にに感謝です。

今年はブルーベリーが豊作です♪
ジャムを作りました。
ラブに アトラスに ココにもあげるね♪
c0095693_20434646.jpg

[PR]
by loveatococo | 2008-09-07 20:47 | ラブの病気

その後パート?

こんばんは。
その後・・・ですが
一日おきにぐったり が数回・・・
夜中 「もうだめかも」みたいな状況になっていても
朝 アトココの朝ごはんの用意をしていると
「私 お腹ぺこぺこ ご飯食べる」
みたいな眼でよたよた台所まで歩いてきて
小さい缶詰を食べる。
やっと歩けそうな状態の時に抱っこして庭に連れて行くと
何とかウンチオシッコをする。
この「抱っこ」がなかなか大変(^o^;
何回もぎっくり腰を経験しているので 注意しないと・・・・
ぎっくり腰になっている場合じゃないのだーーー!

でもおとといあたりから この「ぐったり」
一日おきが 毎日になっている。
朝 やっと歩けてても 夕方 また歩けない 食欲ない になる。
お腹はパンパン!
このお腹 何とかならないか 明日O先生に訊いてみようかな~~

何回も同じことの繰り返しで ラブは辛いだろうな・・・・
夜はなかなか熟睡は難しい今日この頃だけど 
午後のお昼寝タイムを取れることがありがたい
いつどうなってもおかしくない状況だけど
ラブの調子が安定していると時の買い物が気分転換
でも美味しいランチでも食べながらゆっくりおしゃべりしたいな~~
とか ややストレスたまり気味
ラブに会いにどんどん来て欲しいんだけど ラブがうれしすぎて興奮して
あっという間にぐったりしちゃうのが目に見えるので 
今はそれも出来そうにない・・・・

そんな中今日は久しぶりにアマポーラお花を買いに行ったよ
まりちゃんやまゆみさんが忙しそうに働く姿を見るのは心地いい
ちょっとリフレッシュできた一日♪

で・・・今夜 ラブは またぐったり動けなくなってます
明朝 また
「お腹ぺこぺこ ご飯食べるゥ~~」
って 言ってくれるかな・・・
[PR]
by loveatococo | 2008-09-05 20:36 | ラブの病気

そして( ゚_゚;)

そして 今朝 なんとまたラブの食欲が復活し
よろよろですが自分で歩けるようになりました
お腹の中にいっぱいできてる小さな肉腫が破裂するたびにぐったりし
なんとか出血が止まると復活する ということなのです。

しかし回を重ねるごとに体力がなくなっているのがわかります。

このところ一日おきのぐったり・・・明日もかなァ・・・・
もし大きな肉腫が出来ていて それが破裂したら
あっという間に亡くなってしまうということなので
毎日ドキドキ 目が離せない
ちょっと大変だけど がんばらなきゃね

ちなみに 近々 我孫子の病院に行く予定の方 いらっしゃいますか?
もし いらしたら 連絡いただけたらと思いますm(__)m

[PR]
by loveatococo | 2008-09-02 18:32 | ラブの病気