人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

ビックリ嬉しい知らせ


ビックリ嬉しい知らせ_c0095693_21324151.jpg
ココが我が家の子になる前、ブリーダーさん宅でお姉ちゃんと一緒に。
さて どっちがココでしょう?
実は 私にもわかりません・・・



で、
真菜は盛岡で産まれました。
名古屋で新婚生活が始まり2年目で妊娠がわかった直後
盛岡に転勤が決まり、お父さんは辞令の翌日から盛岡へ。
つわりで死にそうだった時 引越しはご近所のお友達の
ご主人が手伝ってくれました^_^;

そして盛岡で出産・・・

母親学級でお友達になった人たちは全員転勤族。 
鹿児島 静岡 東京 仙台から 全く知らない土地での生活。
初めての子育てに皆 四苦八苦だったな・・・

私は子育てに向いてない って自覚する事ばかりで(故に今に至る・・・)
産まなきゃ良かった なんていつも思ってて、お父さんは朝から夜中まで仕事で、やっと帰って来たと思ったら酔っ払ってて、私はいつも 泣いてばっかり・・・・
でもお休みの時は一生懸命協力してくれたような気がする(故に今に至る)
紙おむつのパッケージや育児雑誌や盛岡市の広報に書いてある「子育て相談室」に電話したり NHKラジオの育児相談に電話したり(なんと採用されオンエアされました)・・・
気が変になりそうなくらいだった時 支えてくれたのは
盛岡での友達だったのです。
そんな、三日と空けず合流して共に子育てし苦楽を共に過ごした仲間の一人から
「みんなで再会しましょう!」って 手紙が届きました。
今は 盛岡にいる人は勿論誰もいなくて それぞれあちこちに居るわけですが、 
年賀状をやりとりするだけになってしまった仲間がまた会えたらなんて嬉しい事でしょう!

というわけで また 楽しみが出来たクックックック(^ー^)d
by loveatococo | 2007-04-13 21:34