人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

これで良かった?・・・良かったのだ!

今日は ワンたちとケアハウス訪問♪
ニコニコ顔の皆さんに会えてなんだか充実の一時でした。
これで良かった?・・・良かったのだ!_c0095693_213785.jpg

今日で大和君の参加が最後です(;_;)
一番の人気者なのに残念・・・・・

朝から気持ちがザワザワ 
自分の心の狭さやいざという時にパニクってしまう自分が情けなかったり・・・
片や 「全然心配ないよ♪」と肝っ玉の据わった友がいる。
あ~~私ってなんて情けないんだろう~~。
ごめんね。

そして おとといの夜から真菜の友達ママ(sさん)から3夜連続で電話があった。

今1歳の女の子のパグちゃんに赤ちゃんを産ませようと思うんだけど意見を聞きたいというもの。

私は ちっちゃい脳みそで 今までくっくちんから学んできた事を出来る限り しかし押し付けることなくお話したつもりです。

ちょっと前の私だったら「ダメ!もってのほか!」と一刀両断言い捨てたと思う。
だけど・・・・「この子の赤ちゃんが欲しい、産ませたい!と思う気持ちはとても良く理解できる。でも反対に こういう現実とこういう意見や考えがもう一方にあることを知っておいて欲しい。
その上で家族で話し合ってね」とお話したら
Sさんはいろんな人の意見も聞いて家族で一生懸命話し合って・・・
今夜の電話で産ませることを止めたそうです。

良かった!と思っていいんだよね?
by loveatococo | 2007-02-28 21:04