人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

今日一日のこと

夕べ というか 今朝2時過ぎに帰宅したお父さんを
5時半にたたき起こし 6時過ぎに勝田台に送っていき
そのせいでいつもより散歩が遅くなっちゃったんだけど
マックスママが合わせてくれたおかげで いつも通りのに散歩をしながら
おしゃべりタイムで一日が元気に始まりました

おとといあたりからココが右前脚を痛そうにしているので
思い切って「はなのき台動物病院」に連れて行きました。
ココも少なくとも好きではない病院で緊張していたせいもあってか
普通に歩いてるし 先生がチェックしてもうんでもすんでもなく
「足を床につけて歩けると言う事は 骨が折れてたり ひびが入ったりということはないでしょう。
筋が違ってたり 筋肉痛かもしれないので 消炎鎮痛剤をちょっと飲んで様子を見てください」
とのこと。
ちょっと心配なのが 白内障が中程度まで進行しているとのこと。
今後 要経過観察です。
目や耳や全身くまなく診ていただいて 薬代と再診料500円のみ。いい先生だ~~~

その後 アマポーラヘ今夜のコンサートの差し入れのお花を受け取りに行ったついでに
一緒に昼ごはんを食べ 帰宅後 着替えて化粧を直して いざ銀座へ

今夜のコンサートは小串俊寿先生(まなの音大のサックスの先生)のコンサート。
アトラスの散歩はいつものようにみかちゃんにお願いして
ちょっと早めに出発し 銀座三越に行ってみました。
ちょっと気になっていた「堂島ロール」 買えるかも・・・・と地下へ。
行列は出来ていたけど 買えそうな気配なので 並んじゃいました(^_^;
で 一本購入。
保冷バックに入れてもらい いざ コンサート会場へ。

小串先生の毎年恒例のコンサート 聴きに行くのは今年で3回目。
素晴らしいピアノ伴奏とパーカッションも加わり
先生のサックスの音色とテクニックに魅了されました。

で どこからともなく漂うお酒の匂いと 暖房効きすぎの電車に揺られ帰宅。
消費期限は本日中の「堂島ロール」
今日一日のこと_c0095693_2346316.jpg

この時間にいったい誰が食べるって言うの!?
(早々帰宅したらしいお父さんは私が家に着いた時にはもう寝てるし)
でも 銀座三越で並んで買ったし 甘いものが苦手な私は 
ビール片手に 「堂島ロール」を1㎝厚にカットし 食べました。
きめ細かいしっとりスポンジケーキに美味しい生クリームがたっぷり入ったロールケーキでした。
でもビールには合わないし この時間に食べるものではないね・・・・
衝動買いは否めませんが 気が済んだわ!

明日も食べられるよね・・・・・誰か食べて・・・・・

あら もう日付が変わろうとしているではありませんかw(゚o゚)w
寝なきゃ・・・・おやすみなさい。
by loveatococo | 2010-12-17 23:53