人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

おでかけサロン

昨日は・・・・

そめいの21のおでかけサロンで成田山に行ってきました。

成田山はお正月に初詣に行くくらい・・・しかもおみくじ引いてうなぎ食べて さっさと帰ってきちゃう(^.^;

去年作り変えられた「総門」をくぐり(飾りに干支がほってあります 探してみてください)
僧侶の説明を聞きながらゆっくり歩き「平和の大塔」へ。
ここでは写経をしました。たった10文字程なのであっという間に終わるのですが 写経にもちゃんとしたお作法というか決まりごとがあり 貴重な体験。

その後記念写真を撮影し「光輪閣」で精進料理をいただき
おでかけサロン_c0095693_6252079.jpg

「大本堂」で御護摩祈祷に参加(?) みんなでバックを祈祷してもらいました(^_^)
バックの中にはいろんなものが入っているので いろんなことにご利益があるかな~~

この日は成田山の若い僧侶の結婚式がありました。
おでかけサロン_c0095693_6323018.jpg

お幸せに053.gif

散策の時間 ちゃっかりうなぎを買って(^-^;)
充実した楽しい一日でした。

準備をしてくださった「そめいの21」の役員の皆さん本当にお疲れ様でした!!
by loveatococo | 2009-06-24 06:34